Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

感謝です♪2022年有難うございました。

あと数時間で2023年を迎えます。

ただいま黒豆を煮ているのですが、去年圧力鍋が壊れてしまって、今年は普通の鍋で煮て、初めて知りました。普通の鍋と言っても分厚い鉄鍋。ストーブじゃよ!それもゴミ捨て場で拾ったほぼ新品。お高いやつが捨ててあったの~(⌒∇⌒) いい具合にきっとできると思ったのが甘かった~ 昨日からずっと煮てるのに、なかなか柔らかくならないの~何時間煮ればいいの~? 

絶対圧力鍋買う^^ 自慢の黒豆が・・・今年は妥協作か! ま、いいか!誰もお客様の来ないぐーたらのんびり正月だから。

+++++

2022年、お陰様でいい年でした。
目を瞑れば、たくさんの素晴らしい景色が浮かんできます。そして沢山の笑顔も!!!一緒に時間を過ごさせて頂いた皆様、本当に有難うございました。人と山と花との出会い。自然の中での尊い経験が、毎日を生きるエネルギーの源となっています。エネルギー貯金ばっちりです。じつはこんなに山が歩けるようになるとは思いもよらなかったのです。すぐに脚が攣る弱っちいやつでした。それが今では少し若い人にも山の素晴らしさを伝えたいな~なんて欲も出てきました。来年はyoungボタラバ作ろうかな~ 山はいいよ~ 花はいいよ~ ストレスは都会に置いて、のんびり一緒に歩こう!ってね。頭で考えるのやめて体で感じようってね。

幸せを感じられる今があること。ひたすら皆様に感謝です。有難うございます。
来年も楽しい企画を沢山考えます。どうぞお付き合い下さい。

Botanic Lovers、ボタニックラバーズ。
略して「ボタラバ」

どうぞ宜しくお願い致します♪

+++++

1月の末にボタラバ登山部、千葉の伊予が岳に登ります。鋸南町水仙の故郷。企画を考えてたら、水仙の香りがとっても恋しくなって、すぐに匂いが嗅ぎたくなって、お正月用に水仙を買ってきました。

くん、くん。くん、くん。

いい香り~(⌒∇⌒) 水仙の香り大好き!

 

   

パソコンの横にはマンションの庭のローズマリーの剪定した枝。これまたいい匂い。

幸せな香りににっこりです。

 

   

さあ、最後のお買い物に行ってきます♪

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。