Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ガクが可愛いアベリア

  

ガーデナー仕事もやっと一段落ついてきたかな。庭仕事はいくらでもやる事はあるけれど、カメラを持ちたい気持ちをそろそろ実行に移そう・・・

今日の一日 庭仕事→こたつむり→カメラワーク 

久しぶりにカメラを持ってぶらりとしてみました。

ふと目がいったのはアベリアの赤いガク。

かわいい色だこと。遠目に見ると花のようにもみえるね。

アベリアの花は本当にいつでも見れる。今は花盛りでは無いけれど、ちらほら咲いて、花の少ない時期にホッとさせてくれる。

 

   

アベリアはよく生垣に使われていて、花は小さいので特に見入ったりしないので、こういう花の少ない時に目がいく花。

たまにはの覗き込んでみるのもいいです。

ね、結構キュートな咲き方してますよね。

   

あー、でもやっぱりガクがいいなぁ~^^

こたつむりの時間が長かったせいで、光が足りない・・・

もう日暮れ

帰ります♪

アベリアとは|育て方がわかる植物図鑑|みんなの趣味の園芸(NHK出版) (shuminoengei.jp)

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。