Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

蕾膨らむ!クレマチス

花壇の一角に小さなクレマチスのドームがあります。

このドームをいっぱいのクレマチスの花で見事に飾りたいな。大輪の淡い紫色のクレマチスとかいいですよね。もう一株あるといいな。

ここで、まず咲くのはツボ型の可愛いクレマチスから。

ね、ね、かなり蕾が膨らんできました。ね!

ね!可愛いでしょ!

寂しい冬の時期にそっと咲く早咲きのツボ型のクレマチス。いいですね♪

今日はもう一か所のクレマチスも枯れた葉を取り除き手入れしてやりました。

クレマチスの手入れはこのYouTubeをどうぞ!

Ohanaちゃんの動画、大好きです。

www.youtube.com

横浜もなんだかかなり寒くなってきました。

気をつけて下さいね。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。