Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ランチはthe fishで

鋸山から下山した途端に雨が降り始めました。

ラッキー!超ツイてるね!

お腹空いた~

ランチは山から降りてすぐの浜金谷駅そばの「レストラン+お土産市場のthe fish」へ。魚の絵の描かれたブルーの看板が目立ちます。

沢山で行く時には、メニュー盛り沢山、なんでもある十人十色のレストランは便利。

高い天井、広々とした店内。席も沢山あって海が見えて開放感抜群でした。我々の食べたのはこんな感じ。

ふふふ、一番に紹介したいのはこれ。

 

海鮮チラシ
運ばれて来た時びっくり!デカっ!!!シャコガイが器になってました。デカい分寿司飯が多くて残しちゃったけどね。もちろんお魚は食べたよ~^^ 

この辺りはアジフライが有名です。うちではフライはよく作るので興味なかったら、意外に人気!一人じゃ揚げ物やらないから、食べたい!って声あがってました^^

でもちょい昔と比べたら小さくなったかも。

どのメニューも値段も上がってる。正直高い!

 

アッ子さんはお刺身定食。夜お刺身出るよ~って言ったけど、いいみたい♪ お刺身好きなのね~ これも美味しそうだった。なんてったって、お魚新鮮。

  

宿でお魚いっぱい出るはずだから、お昼はピザ組。こちらも美味しそう。

レストランの隣はお土産市場。

人気の見波亭の鋸山バームクーヘンもお買い上げ。明日山頂で食べよう!

 

  

はい、翌日山頂での鋸山バームクーヘン。しっとりしてて美味♪ 山で食べるのはますます最高!

山歩き以外にもちろん宿も食べ物も超楽しみ♪ このあと保田小学校道の駅により宿へと向かいました。

保田の宿、アクアク。ここがまたなかなかでした。またご紹介~^^

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。