Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

キルギス花旅へのお誘い@ヤクランド

ヤクランドの久保さんが7月にキルギスの花旅を行います。

このツアー、とってもお勧めです。絶対楽しいと思います!キルギスなんてどこ?まったくイメージできない皆さま。もう行かなきゃ損!!!損!!!笑 ウズベキスタンカザフスタン、あの辺です~笑 西アジア

景色が!花が!パラダイス。今思い出してもため息~あっはーん(⌒∇⌒)

人も良い、めちゃくちゃ良いです♪

え?なんですって!あの素敵なホテルに泊まるの?!

↓ こんな可愛いホテルでした。

最後の観察日@キルギス・雪どけの花の旅44 - Botanic Lovers (hatenablog.com)

なんですって!ソンクル湖畔のユルタに泊まるの?!

ソンクル湖↓

いいなぁ、いいなぁ。

↓ ユルタって、これのこと。

中はこちらを

ソンクル湖@キルギス・雪どけの花の旅34 - Botanic Lovers (hatenablog.com)


ヤクランド通信に写真を使って頂きました。有難うございます。

詳しくはヤクちゃんのHP、ヤクランドへ

ヤクランド | ブータンの心にふれる旅をしてみませんか (yakland.jp)


さすがやくちゃん(久保さん)

1人で企画の為にキルギス迄下見に行っちゃってらっしゃいました・・・その様子をFBで楽しませて頂きました。さすがです。すぐに誰とでも友達になっちゃうんです^^ そして、次の日には、もうその人の家にいてご馳走して貰ってたりするんですwww

私も色々な国に花旅に行きましたが、キルギスは見事にトップ3に余裕で入ります。

めちゃくちゃ良かった~ ぜひ、ヤクランドのゆる花旅にどうぞ。

超おススメですよ!!!

特に、この花。キンポウゲ科のトロリウス・リラキヌス。この子が見れるなんて、また行きたい!!!ここでしか見れない花。。。
ただ、そこで咲くのみ♪@キルギス・雪どけの花の旅42 - Botanic Lovers (hatenablog.com)
↑  良ければ見て下さい。ここがわが人生で一番の静謐な場所でした。いや、静謐というよりこの世じゃなかった~

花観察だけに特化しないヤクランドの花旅。私好みです♪ ヤクランドの東ブータンの青いケシの花旅、最高でした。(なのに、前に利用していたフリーブログが消えちゃいました。めちゃくちゃ残念なんです。)

これて良かったね!見れてよかったね!@キルギス・雪どけの花の旅26 - Botanic Lovers (hatenablog.com)

お土産に懐かしい白い蜂蜜を頂きました。

有難う!嬉しいし、懐かしい。乾物も賑やかなキルギスの市場が目に浮かぶ。

   

カラコルの街を一歩出れば、ピンクの世界が広がります。ずっとずっとずっとピンク!日本のかつてのレンゲ畑の何十倍にも広がる世界。このレンゲのようなピンクはエスパルセットという花。ホワイトハニーを作る為に凄い面積で作付けされています。エスパルセットの花が一面に広がる世界。長閑です♪ 

世の中も不穏になりつつあります。

行けるうちにぜひ!見れるうちにぜひ!

体験は素晴らしい財産になります。

思い出は宝物。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。