Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

大盛況の焼き芋大会♪

昨日は焼き芋大会のお手伝い。コロナで3年ぶりの焼き芋大会。公園愛護会主催&近隣のマンションやPTAの協賛で行いました。

やって良かった~

もうびっくりの人数が公園に集まりました。この辺に、こんなに子どもが住んでるの?今回で8回目ですが、久しぶりだから誰か出て来てくれるかな~?なんて心配してたのが馬鹿みたい。

もうご冗談でしょ?!って言いうくらい、子どもが!人が!出てくる!出てくる!

どひゃー、少子化なんて言葉あったっけ???笑

最後にはとうとうすみませーん、焼き芋無くなってしまいました~ いつもの倍の用意をしたのに、足りなくなってしまいました。

折角来てくれたのに、ごめんね。

この辺りはオール電化住宅。

毎日の生活で火をほとんど見ることの無い子供たち。

炎をぜひ見て欲しかった~ 火の熱さ、煙たさ、全く知らない子供達。煙で涙もいい経験ですよね。火の粉で洋服が破れた~もね^^

可愛い顔を沢山見て欲しいけど、勝手に載せられないので残念。

 

うちのマンションのコミュニティ委員会、頑張ってます♪

細々だけどね・・・潰すわけにはいかぬ。
この公園愛護会会長のWさん、もうかなりのご高齢なので今回限りで・・・と仰ったけど、こんなに子どもたちの笑顔を見たらやめられない!苦笑 Wさんは休んで、誰かがやらなくちゃ!声かければ必ずお手伝いはやってくるはず。Oさんと言いました、やりますか!!!

 

近所の夏祭りも何も無くなっていく都会の子ども達にいい思い出を!

一人の中学生が「僕小2から来てるんです。僕が引き継ぎたい!」こう言いながら、ずっと手伝ってくれました。

こんな声を聞くとますます頑張らねば~~~^^

活気あふれた、笑顔いっぱいのいい時間でした。

私の住む町、いい町だぁ~

  

        

私はというと・・・

終わったら缶ビール飲んでぶっ倒れてました~(⌒∇⌒)

身体中、煙ったい~ 愛しい匂いだわ~

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。