Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

紫の君は可愛い~ね~♪@ギリア・レプタンサブルー

どんどん咲き始めました、ギリアちゃん。

名前が長いので、略してギリアちゃん。

一昨日、昨日の凄い風で葉っぱが痛んじゃいましたが、どうにか強風をクリア。嵐でしたね。

明日、切った方がいい所は切って、手入れしてやりましょう。

  

こういう球咲きの花はなかなか無いので嬉しい^^

       

色んな花がぐんぐん成長中。

ジギタリスがもう花穂を上げ始めました。はやっ!!!

2週間前3/24のギリアちゃんの様子は→ギリア・レプタンサブルーの今 - Botanic Lovers (hatenablog.com) 

ぜひ、見比べてみて下さい。

4月になって、少しは軽いエネルギーになったと感じますが、それでも取りまくエネルギーはパワフルでそれも流れが早い早い!そう感じます。

花達は必死で反応して成長してるけど、人間にはちょっときついかも。

ガーデナーやって、働いては休息。

どうも今は休息が必要な気がします。

動いて休む。動いて休む。今は休む事大事ですよ~

今日も紫陽花やクリスマスローズの移植を頑張りました。

顔も頭も砂だらけ~苦笑

でも、楽しかった~(⌒∇⌒)

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。