Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

ハナミズキも満開♪

桜が咲き、八重桜が咲き、今ハナミズキが満開モード♪ ツツジもどんどん展開していて、5月に入ったら、いったい何の花が楽しめるのでしょう?

ハナミズキ、歳を重ねたせいか、花もいいけれど、無性に葉に目がいく。

葉脈が素敵です♪ 光に透ける葉の色も渋くていいなぁ~

4月23日はハナミズキの日。

でもその頃には散っていそうだから、早めにハナミズキの話題を。

いつも浮かぶのは一青窈さんの唄。

今年も又載せたいこの唄を。是非聞いてください。7年前の一青窈さん。

www.youtube.com

 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように ♪♪

 
 (一青窈 作詞・マシコタツロウ作曲 ハナミズキ

 いいです。いい歌です。

 

もうこの世にいないけど

大切な大切なあの人へ

私の出会った全ての大切な人へ

この唄を捧げます♪

あなたの中に愛が溢れますように!

      

花言葉は、「私の想いを受けてください。」「返礼」。

あなたに愛されたから、愛を知りました。誰かから愛されているから、生きてます。

すべての事に感謝ですね。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。