Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

わらびに大喜び!@百蔵山 2

色々あってブログ書けずに爆睡する毎日。

お許しを!*1 色々あるのが人生じゃね♪ 何事も寝なくちゃ事は始まらない、いいアイデアは生まれない。寝るのが一番大事、そう大谷君も言ってます~^^

無理せず程よく書いていきます^^

さて、百蔵山はまずは猿橋駅から登山口までの歩きが暑かったぁ。汗だく~~~(;'∀')

アスファルトの道を長く歩くのは、結果から言ってやっぱり疲れが増し増し~  さっさとタクシー使う方が正解ですね。特にシルバー隊はその方がいい♪ 

身をもって実感した私達。帰りは下山口の浄水場でタクシーを呼んで、猿橋見学もして猿橋駅までタクシー利用で大正解でした。


今日は左廻りで歩きます。扇山はまた次回。左に行くと100円の有料トイレあり。綺麗だったそうです。

花もいろいろ咲いていて可愛い。

  
エビネ 

植えたのかな?とちょっと思ったけれど、毎年ここに咲いてるそうです

  

いつ見てもほっこり。大好きホタルカズラムラサキ科ムラサキ属の多年草 草むらの中に点々とつける花の色をホタルの光にたとえたことに由来。原産地は中国、台湾、朝鮮半島~日本
頬ずりしたくなる~

登り口近辺でいいもの発見!

この顔見てよ! 

いい顔~!(⌒∇⌒)

  

わらび収穫~

  

  

ほほほほほ わらびヨ~

やったねー

鍋に入れて食べよう~! いいね、いいね!

春を感じるね~

では

*****

*1:´∀`

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。