Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

山頂で鍋ランチ@百蔵山 3

百蔵山の登り始めでトトロが迎えてくれました。あるお宅がトイレを提供したり、トトロ広場をつくったりして登山客を迎えて下さっています。

話題を作って下さる。
山の名前が知れ渡る。
いろんな意見があるでしょうが楽しい気分になりました^^

トトロと富士山で気分高揚♪

駅からここまで随分歩いて、へろへろ~

でもそれもトトロでリセットされました。さあ、登るよ!

猫バスだ!まっくろくろすけだ!

       

今日のリーダーはhisaちゃん。いい笑顔ですこと。



ずっとずっとこんな所をずっとずっとひたすら登り・・・

登り約1h ひー、暑い!

やっと尾根に 
まったく平坦、下り無し。ひたすら登り登りで暑っ! 暑さに慣れていないこの時期。きついね~

尾根に出るとザックを置いて、進行方向反対へ。3分で大同山へ着きました。

いい顔してるけど、なんだかふらっ~苦笑 山で貧血初めて。1分、三角点に座ってた。オッケー!もう大丈夫。

      
登頂NO363 大同山907m\(^_^)/

さ、百蔵山へあと30分 お昼は鍋だよ~ 

楽しみじゃ、るんるん

新緑萌えてます。綺麗~

この日はやっぱり新緑が一番素敵だった。緑ってなんて魅力的なんだ!

生き返る!!!

 

さあ、着いたよ~ 大きな声が響く^^

明るくて気持ちい山頂だわ~

さあ、どんな鍋になるか!笑 皆、何持ってきた? いつも白菜とネギと調味料だけはご指名。あとは各自好きなものを持って来て、好きにぶち込む!

素敵でしょ?!?
美味しそうでしょ?!?

Kaoriさんにこの写真送ったら、美味しそう「ポトフ?」と返信が!お洒落に見えるよう精一杯の撮影でござい!^^

実際は おほほ

ウインナーにうどん。山でしかあり得ない、苦笑 最高!!!

山頂鍋は何入っても、ぅまーい!!!

またやるよ~ 山頂鍋!!!

 

  

ともちゃん手作り 黄身しぐれ うまし! おたべもほうじ茶団子も。いいね、いいね。

皆 色々担いで上がってくれて有難う(◍>◡<◍)

お蔭様で笑顔、笑顔。

笑顔最高!

上を見上げれば、これなんだ? ミズナラかな?

樹木シリーズ⑱ ミズナラ | あきた森づくり活動サポートセンター (forest-akita.jp)

こんな素敵な木の下でランチなんて最高!

賑やかな私達とは対称的に、ソロで山を楽しんで富士山を写してる男性。このスタイルもいいな。つい惹かれてパチリ。

色んなスタイルでの山登り。
なんでもかんでもいい、いい。
緑はみんな受け入れて元気くれる!

では続く、皆さん今日も良き日を!

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。