Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

お伊勢山、大月市 2023.3.31

歯が割れた?

この間の日曜日は、マンションでコミュニティ委員会主催のバーベキュー・パーティーでした。

珍しく盛況で、子どもが参加してくれて嬉しい^^ ちょうど梅の実がなっているので梅の実収穫もすることに!子ども達、大喜びで木に登ってました。

木登りなんて、なんだか最近見ない光景に、思わずほっこり^^ いいことだ!

無農薬の梅の実2kg。梅ジュースを作ろうと・・・頑張ってたら、お腹空いてきて~ 

そばにある冷やご飯を頬張った途端、ガリッ!!!

ガーン、奥歯にもの凄い痛みが!!!

一粒の硬い冷ご飯め、私の歯を直撃しおって!!!

なんか、歯、割れた??? 痛っ!

急いで近くの歯医者さんに行ったら、どうも元々ひびが入っていたみたいで、そこに硬い冷ご飯一粒めが! 強力にアタックしたみたい!!!

ひび割れがかなり深いから抜いた方がいいかもです~と言われたけど、ひとまずセメント被せて貰って帰ってきました。

抜かなくていいなら、抜きたいくないな。

どっと疲れて梅ジュース作りは放置中。苦笑

ほんま、突然何が起こるか分からん♪

歯医者で診療台に座っていると、目の前にテレビ画面が。見てるとちょうどニュースで、76歳の旦那様を75歳の奥様が介護してらっしゃいました。老々介護の大変さ。とか、テレビが言ってるの。75歳なんてまだまだ若いのにねーって、思ったけど、その数分後、歯抜いた方がいいですよ~ 入れ歯~とか言われて、途端に気が抜けて歳とった気分になっちゃった。苦笑 

さ、少し休んで

気の入れ直しじゃ!!!

歩むとは、少し止まるって書くもんね。

今日は少し休みます^^

おやすみなさい。

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。