Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ダンスパーティー@ガクアジサイ

奥歯を抜いて、久しぶりに痛みに耐えてました。

歯を抜くなんて何十年ぶりの事。なんか緊張した!苦笑 痛みが落ち着いてきたので、やっとブログを書いてます。

先週、久しぶりに青山へ。青山通りをぶらぶら歩いていたら、なんとなく惹かれる通路からお誘いが!おいでおいでと誘ってくれてます。

緑に呼ばれる^^

気の向くままに!

入って見たのはこんな通路。

石の張りも素敵。緑の植栽も素敵。このところ植栽のことばかり考えているので、ついつぃ、どんな緑が植わっているのか目がいきます。

うーん、なるほどね。

今の目玉はこのガクアジサイ。八重のガクアジサイがとっても可愛い。その名はダンスパーティー。この子は育ててみたいな。

  

ここのダンスパーティー、生き生きしてました。

ダンスパーティーは日本のガクアジサイアメリカのアジサイをかけ合わせて作られた園芸品種。1994年頃に静岡県にある加茂花菖蒲園で作出され、今では不動の人気を誇るアジサイのようです。

確かに・・・(⌒∇⌒) 動きがあって楽しくなるアジサイですね。うーむ、マンションに一つ欲しいな。

あれ!なんだか素敵な観葉植物のお店があるでは無いですか!

入って見ることに(⌒∇⌒)

  

ここは何処?

パサージュー青山というビル。

というところで、明日に続く

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。