Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ワスレナグサを植えました。

今日は暖かかったですね。

手入れをしようと、花壇に下りて行ってみると、女性の方が荷物いっぱいのショッピングカートをほおって花の写真を熱心に撮って下さってました。「写真を撮って頂いて有難うございます。」「春ですね~!綺麗ですね。いつも楽しませて頂いています。」「わー、そうなんですか!有難うございます。」

花壇はいつも嬉しい会話が弾む場所。

今日は、「春ですね!」という言葉が皆の口から沢山出てました♪

花壇のそばではモクレンの蕾も膨らんできています^^

Spring has just come!!!

楽しみがいっぱい!!!

花壇の隅っこの苗が枯れてしまって、汚くなっているのがずっと気になっていて、この間、近所の花屋さんにワスレナグサを発見!!!大好きなものは買わなくちゃ!

6株買ってきて植えました。

好きな花の苗を手にするとわくわく感がたまらない。

パンジの株がだいぶ大きくなってきました。

何もかもがどんどん動いてますね。

ジギタリスもチューリップもキンギョソウの蕾も楽しみだけど、今とっても気になっているのがこれ。業者さんに頂いて初めて植えました。

  

フリチラリアがどんどん背を延ばして来ています。

何色の花が咲くのでしょう。背丈も80-100cm位になるはず。

2株植わっているのがとっても楽しみです♪

Fritillaria Lutea Maxima - 2 bulbs - Longfield Gardens

黄色やオレンジ色をよく見ます。

いよいよですね。

元気で爆発しておくれ。

花パワーは凄いです。

感謝して頂きましょう♪

私はせっせせっせと花柄摘みを頑張ろう。

るんるん

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。