Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

おまえさんも生きるのが厳しくなったね。

朝からお向かいの小学校の校庭でビーンビーンとチェーンソウの賑やかな音がしています。

見てみると、

ええーっ!!!

あんなにバッサリと切っちゃうわけ?!?

昨日新緑が萌えて綺麗だった樹々が---

派手に剪定されてます。

あれでも剪定というのかな? 

 

f:id:blueskymayuri:20200424204051j:plain

 

まさかあの樹も?

 

f:id:blueskymayuri:20200424204215j:plain

 

と思って、少し経ってから眺めてみたら---

 

見事に!!

さっぱりし過ぎだわ。

 

f:id:blueskymayuri:20200424204325j:plain

 

最初のイチョウの木はこの間の台風で半分やられて、やっと緑が出てほっとしてたのに---

 

f:id:blueskymayuri:20200424210158j:plain

 

お前達にも、生き抜くのに厳しい時がやって来たね!

それにしても

あまりの強剪定にびっくり!!!

お金事情優先なんですね。

 

f:id:blueskymayuri:20200424210517j:plain

頑張れ〜 

 

木は強いから大丈夫だけど、木の言葉が聞こえたら絶対泣いてるよー

 

そんな事を思った日でした。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。