Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山形県 百名山「鳥海山」8月4-5日

おススメの土、金の土

今日は朝早く4時半から起きて動いてたので、もう眠い〜

 

朝早よから、ギコギコギコギコ。

ベランダで頑張って、大きな植木鉢にしっかりとハマってたシマトネリコの根っこを、ノコギリでギコギコやって取り出す作業をしました。

随分とほったらかしになってたの。

ずっと気になってた事がやっと終了^ ^

 

    f:id:blueskymayuri:20200425215159j:plain

 

そして、仮植えしたままになってたジュズサンゴをやっとこの深い植木鉢に植え直しました。なんだかぼろい鉢だけど、買いに行けるまで我慢です。

 

    f:id:blueskymayuri:20200425215244j:plain

 

ふーー根っこを取り出すのが、結構大変でした。

頑張ったぁ!!!

これでジュズサンゴも元気復活出来るでしょう。

 

この頃気に入ってる土があります♪

 今日も使ったけれど、これです。

    f:id:blueskymayuri:20200425215344j:plain

 

カネアという四国、香川県高松の会社の土。
究極の有機培養土100%金の土】です。

f:id:blueskymayuri:20200425213541j:plain

天然素材のみで製造された、環境にやさしい土なので野菜などの有機栽培にも安心して使えます。

興味ある方は、是非一度使ってみて下さい。

千の土は今まで使ってた古い土と混ぜて使ってます。

土が硬くならずいい感じです。

カネアHP→ http://kanea.jp/product/gold/index.html

こつこつと良いものを作っている会社を応援したいですね。

 

今日もコロナの医療現場の最前線で働く方々、宅急便や郵便局、コンビニなどのお店で忙しく働いていらっしゃる方々に心よりの感謝を申し上げます。


では
*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。