Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

カボッコリーを買ってみた。

カボッコリーとは?

カボチャの親戚かブロッコリーの親戚か、又はその合いの子か?、、、評判らしいので買ってみました。お店では売っていないらしく、通販のIsetan doorでたまたま見つけてポチっと注文!

ピンポーン!

お!届いた、届いた!

るんるん気分で箱を開けてみると(^-^)

えーーー?

これ? 小ちゃくない?!?!?

だってだってカボチャをイメージしてたから。

笑笑

 

f:id:blueskymayuri:20200325170741j:plain

 

アボガドとほぼ同じ大きさ。

軽く掌に乗っかる大きさ。

ぽかーん(・Д・)

何度も見つめちゃいましたね。

カボッコリーとはこういうものなのね〜

カボチャじゃないのよ! 

と、必死で脳の強制修正しました(^_-)

 

届いたのは沖縄で採れたカボッコリー。
北海道で初めて作られたそうですよ。

皮も実も生でボリボリ食べれるそうです。
コリコリ感が病みつきになるそうです。

今夜食べるのが楽しみ♪

 

次に、

箱の中身を取り出してたら

 

又又ちっちゃ〜!!!

f:id:blueskymayuri:20200325171553j:plain

一口で食べれるサイズのしいたけっていうお品がね---

確かに、 余裕で一口です。

でも

10円玉より小さいもん^^

一円玉サイズだよ。

あー、なんでー?

今日はちっちゃいものばっかりなのーって苦笑してたら、

出た〜〜〜!!!

f:id:blueskymayuri:20200325172032j:plain

普通のサイズのお豆腐と並べてみました。こんなちっちゃいお豆腐初めて見た〜笑笑笑

もう笑うっきゃない!!!

3人分のゴーヤチャンプルは今日は無理のようですね。

まるで 小人の国の通販?

私、大きい方が好きです〜*1ヶラヶラ

そういえば思い出した!

数年前にベランダの花の水やりようにジョウロをネットで頼んだら、こんなのが届いたのでした。

f:id:blueskymayuri:20200325172918j:plain

 

あはは 

あはは🤣

脳の思い込みは怖い〜

写真って怖い~

気を付けて下さいね^^ 

 

では *****

*1:´∀`*

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。