Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

大野亀@佐渡

佐渡の北端に二つ亀という海水浴場があり、夏はとても賑わう人気の場所。

今はというと---

だあれもいなくて、貸切状態をエンジョイ出来ました(^^)

 

f:id:blueskymayuri:20201206142835j:plain

 

冬の景色も抜群です♪

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星を獲得している景色です。

 

f:id:blueskymayuri:20201206143119j:plain

 

続いて、少し南下した場所にある大野亀へ。

大野亀一体は100万本のトビシマカンゾウが咲く群生地で有名です。

いがりまさしさんの写真を見て行ってみたいなぁーと思ってた場所。

来れて嬉しい!

 

f:id:blueskymayuri:20201206144255j:plain

 

今は花の時期では無いので、花を楽しむ代わりに大野亀の山頂へ登ることにしました^ ^
標高167mの一枚岩が海に突き出している姿は圧巻です。

 

f:id:blueskymayuri:20201206144412j:plain

いい景色だ〜!さっき行ったばかりの二つ亀が向こうに見えます。

 

急斜面をえっさえっさ!

一気に上がりました^_^

 

f:id:blueskymayuri:20201206144859j:plain 
登頂NO216 大野亀167m 気持ちいい!

f:id:blueskymayuri:20201206163050j:plain

佐渡の北端辺りは住むには厳しい環境。 暗くなっても電気が点かない家が多く、住む人の居なくなった集落を複雑な気持ちで眺めてしまいました。 トビシマカンゾウはこんな花

f:id:blueskymayuri:20201206163851j:plain

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。