Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

影鳥海@鳥海山12

知らなかった~

こんなものが見れるなんて!

それはね、影鳥海。

鳥海山の影が日本海に映るんです。

綺麗な円錐型の影。

鳥海山はなだらかな山。

決して円錐型では無いのに、朝明けの一瞬、海に写す姿を富士に変えるとは粋なもんだ!

明日の朝は見れるかな?

翌朝、ごそごそ起き上がって、4時半楽しみに外へ。

うふふ、ニイケンさん早いですね。moriさんも来た~^^ 
 

f:id:blueskymayuri:20210823153225j:plain

あ!外輪山が照らされ始めた。

いよいよ陽が昇るかな?

ひんやりとした空気が気持ちいい。

f:id:blueskymayuri:20210823152539j:plain

あ! なんだか頭が見えて来た。

わー、綺麗!!! わー、わー、わー

f:id:blueskymayuri:20210823154241j:plain

感動

どうしてみんな来ないの? 消えちゃうよ。

急いで呼びに行きました。

「影鳥海が出来てるよ!早く、早く、早くしないと消えちゃうよ!」


f:id:blueskymayuri:20210823152305j:plain

良かった~ 間に合った。

だんだん崩れていく影鳥海を惜しみながら、、、

さあ、今日も一日が始まる。

いい日にしよう♪

陽の登った東側の七高山の上では上昇気流が湧き上がり、雲が綺麗に絵を作る。

f:id:blueskymayuri:20210823152329j:plain自然はいきもの

とどまっている事なんて一秒たりともない。

f:id:blueskymayuri:20210823152340j:plain
生かされている事に感謝して、自然と上手に同調していきたいね。

さあ、「いつも有難うございます。今日も宜しくお願いします。」と、山の神に手を合わせる。

では
*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。