Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

waー!

waー!って何よ?ですよね。朝起きて、久しぶりにみきさんのブログを見たら、waー!って感心する記事が載ってたもので、ご紹介。

Botanic Lovers(ボタニックラバーズ)のPC版を見て頂くと、一番最初のページの右側におススメのHP欄があって、その中に「鈴木みきのとりあえず裏日記」というのがあります。鈴木みきさんは可愛いイラストや山の本で皆さんきっとご存知ですよね。

    

FBの写真勝手に使ってしまってごめんなさい。

みきさんとはお会いしたことないのですが、いつか一緒に山が歩けたら楽しそう!などと勝手にイメージしている方。

今は大雪山の白雲岳避難小屋でアルバイト中。その記事が書かれてます。

山でとっても有り難い木道。

厳しい道から木道に出て、ホッ!足取りも軽くなった経験、皆さんありますよね?!?そしていつも思います。有り難いなー!誰がどんなふうにしてこの木材を運んでるんだろうって。色々なケースがあると思いますが・・・

大雪では・・・こんな風に運ばれてるのね。

↓下をクリックして下さい。いやー、こんな大変なことをさりげなく楽しそうにできる人、万歳!!!

鈴木みきのとりあえず裏日記

スマホでいつも見ている方はボタラバのブログをPC版で見るにはスマホの下のアクション(iphoneの場合)というのをぽちして、ブラウザで見るというのをまたぽちするとPC版で見れます。たまにはPC版でもどうぞ^^

+++++

そして、もう一つのwaー!は大雪関連じゃないですが、ちょうどいいので。

YouTubeの動画の紹介
YouTubeの山の動画は沢山あるけれど、その中でフォローしてるのが4つぐらいあるんです。
その中で抜群に好きなのが、TAKE CHANNEL
フォローしてるうちに、結婚して、仕事辞めて、二人で全国山歩きを始めちゃいました。

この大雪の動画はその中でも凄いよ!絶対感動する!

みきさんが働いている白雲岳山荘も出てくる。

少々お時間頂くようですが、ぜひぜひ時間ある時にゆっくりとみて下さい。

あーー、大雪の縦走したい!!!
1時間11分の大作です。途中からになってる時は一番最初に巻き戻してから見て下さいね。大きな画面じゃなくて、画面左下のwww.youtube.comをクリックするとYouTubeのサイトから見れるので、YouTubeの画面の右下の□をクリックすると大きな画面で見れます。せっかくですから大きな画面でどうぞ!

www.youtube.com

雨やんで少し陽が出始めました。

良い一日を!

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。