Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

塔ノ岳から丹沢山への道は見事なシロヤシオロードでした♪

コマクサ@蔵王駒草平

ちょっと蔵王に行ってました。
娘夫婦と一緒です。初めての3人旅、行くところ行くところで濃いキャラの人に沢山出会って面白過ぎ~笑 乗馬したり、卓球大会したり、蔵王エコーラインをドライブしたり、ジンギスカン食べたり、最後はサクランボ狩りで締めくくり。

懐かしいかみのやま温泉駅から帰ってきました。蔵王のお釜&登山は強風の悪天候で計画倒れ!又リベンジします!

咲き始めてました。

蔵王エコーライン途中の駒草平

しっかりとレインウエアを着込んで。行ってみると、どひゃ~ 物凄い強風! こんな風、初めて~ 楽しい~ いいね、何でも初めてで楽しそう!!!

これがコマクサ!!?? 小っちゃー 風が強い所では小っちゃくなくちゃ生きていけないのよ。ほー、なるほど~ 

 

お!可愛いのが咲いてる!

どこどこ? 歩くの大変なんだから~

イイね、可愛いね!

でもね、花もいいけど雪渓が凄い~ 初めてみた~! 雪とか残ってて、景色が凄いと、めちゃくちゃ感激してらした娘なのでした。ひとまず仕事を退職して良かったね~ やっと仕事漬けから脱出!

世界が変わるね~^^ 

いいことだ♪

駒草平、展望台からの不帰の滝も素晴らしい!

神様から青空のプレゼント!

ではつぎはチングルマを見にGO!と、この時は張り切っていたけれど、車はあっという間にガスの中に突入。御田ノ神湿原は残念ながら次回に!

車窓からタニウツギを見ながら登ってきたけれど、さすがに駒草平ではまだ蕾でした。

そうそう、3月最初に蔵王で食べれなかったいが餅リベンジしたよ~!たべたよ~!!!

上のは白樺商店のいが餅。もう一軒買ってみたけど、ここのが美味しかった!

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。