Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

今年4月クロアチア・プリトヴィッチェ湖群 何段にも続く湖。そこから溢れる水が何連にもなって流れ落ちる。目の間に広がる青の色は何処までも深く、その美しさは息が止まるほどだった。

思いが繋がった嬉しい日♪

マンションの私の次の植栽の理事さんから、ある日、突然こんな連絡がありました。 二宮さん、樹名札を作ろうと思います。

ええー、なんて嬉しいの! 

僕は全く木や花について知らないので、木に説明の札があればわかりやすいと思って。。。という事でした。

これは、私がとってもやりたかったこと。でも、私が理事の間には実現できなくて、いつかできればいいな~と、思っていた事の一つなんです。

 

      f:id:blueskymayuri:20180806225451j:plain

多くはできないので、10個からという事でした。全然オッケーです!少しずつ、増やしていければいいです。まずは皆さんに見て頂く事が一番大事。

 

その樹名札を今日取り付けました。

f:id:blueskymayuri:20180806225552j:plain

なんだか木の存在感が増したように思います。嬉しくて、ついつい見ちゃいます樹名札!!! それもカラー写真入りの素敵な樹名札だこと。

 

f:id:blueskymayuri:20180806225641j:plain

ブラシノキは人気の木。真っ赤に咲く花に気づき、この木は何て言う名前なんだろう?と、多くの人が眺めて通っていました。

 

f:id:blueskymayuri:20180806225724j:plain

こぶしの木も喜んでくれているかな。。。それはわからないけど、皆の注目を引くことは間違いなし。人の視線を浴びる回数も増えることでしょう。

念願かなって、わがマンションにも樹名札が誕生しました。

お庭が引き締まったような気がします。

嬉しい日でした~♪ 

 

    f:id:blueskymayuri:20180806231849j:plain

     

明日はボタラバティータイムの日です。

お天気もそれほど暑くないようですね。ツイてます!

みなさま、気を付けておいで下さい。

お待ちしています♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。