Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

赤ぼっこ山頂からメリークリスマス^^

皆さま クリスマス如何お過ごしですか?

赤ぼっこ山頂から

「メリークリスマス!」

青梅の赤ぼっこ、噂通りの素晴らしい展望の山でした。これはおススメ!

ボタラバ登山部クリスマス山行♪ サンタの帽子が可愛いでしょ?!

山ですれ違う人に「メリークリスマス!」笑顔のプレゼント!!! 山を歩いている人は皆明るい! 皆、笑顔で「メリークリスマス!」と返してくれました。

一人じゃ絶対できないことも、皆でやれば怖くない(⌒∇⌒) 

私はTシャツもサンタクロース Tシャツ、Temuで超安く買いました。1000円以下です、いいでしょ?!

      
登頂NO381 赤ぼっこ409.1m\(^_^)/

長渕丘陵にある赤ぼっこ山頂には一本の木がスッと立っていてかっこいい。

残念ながらNakadaさんに名前を聞くのを忘れてた。

そして眺めが抜群。

誰しもが声をあげる。いいねー!!!

本当に納得して声をあげてしまう^^

「気持ちがいいねー」ってね。

   

標識の下には、まっくろくろすけが。


もっといろんな所で見られるはずだったのに、数が減ってしまったよう。

誰か増やして欲しいな~~~


そして反対側は東京方面の眺望

想像を遥かに超えた眺望に拍手。パチパチパチ!

ミニミニクリスマス会やりました。

ドンクのシュトーレン&チョコレートとナッツのリングパン。

シュトーレンは、栗好きはたまらず900円高い栗のシュトーレンにしてみたら、これが美味しかった~ 大好評!!! 

ケチらなくて良かった(⌒∇⌒)

昨日 ドンクに寄ってみたら、もう栗バージョンは売り切れ~~~ ドンクのシュトーレン、初めて買ってみたけどパサパサしてなくて美味しかったですよ。来年はぜひお試しあれ~!

何年ぶり~~???っていうプレゼント交換会もしちゃって・・・ 楽しいひと時でした。

たまにはいいね~~!!!

    

上の写真、初参加のジェニーが作ってくれました。新鮮なエネルギー注入できました。ジェニー有難う!!!

え?たまにはって、ついこの間、大山山頂でも鍋パーティーやったよね???

あはははは。

そうでしたかしら?

どんどんやりましょ、楽しみましょ!!!

赤ぼっこコース

宮ノ平駅→要害山→天狗岩→赤ぼっこ→天祖神社→青梅麦酒(打ち上げ乾杯)→青梅駅

宮ノ下駅からのコースだと最初程よい登りが続きます。宮ノ下からの方が山登りらしいかも。おススメです。

途中要害山経由しました。

       
山頂がどこか分からず通り過ぎてたけど、ちゃんと川上さん撮影してくれてたぁ。

ここで登頂NO380 要害山414m\(^_^)/

*****

途中、一両のアリドオシ発見!!!

今日、カラタチバナ以外(ここで、これを見ることはまず不可能)全部見れるかな?って言ってたけれど、

嬉しいことに、一両(アリドオシ)、十両ヤブコウジ)、千両、万両、億両(ミヤマシキミ)、全部見る事が出来ました。

中でもヤブコウジがこんなに沢山あるなんて~~~

   

道の脇に十メートル位ずっとヤブコウジが可愛く実を付けてました。可愛かった~

カントウカンアオイの花も

   
↑ ジェニー撮影

+++++

帰りに打ち上げ乾杯の為、青梅麦酒

ぅまーい!!! 

ビールも食べ物もうまし!!! 

今年もお世話になりました。また来年も楽しく登ろうね!!!

私のビールはこれ。

   

「もりともり」っていうビールを森さんと飲みました^^ 北杜市の米「もりともり」を使った米ビールなんだそうで、今知った。苦笑 

 

   

青梅麦酒 (オウメバクシュ) - 青梅/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

今日もいい日だった。

  

来月は新年会やるよ~~~^^

オッケー!!!(⌒∇⌒)

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。