Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆 金冠山山頂より

地植えしたジャカランダその後

今月初旬、地植えしたジャカランダの芽が出ました。ベランダから移動するのに枝が折れたり大変だったけれど、少し芽が出始めてます。

少しずつ元気復活してくれますように。
大きくなっておくれ!

左と右の二本のジャカランダ
 

    

写真をよーく見たらアブラムシが!

これはいかん!

二つ星てんとう虫がこの頃お庭にいっぱいいるので、捕獲!!!

テントウ虫を枝に這わせました。お腹いっぱい食べておくれ!!! 捕獲して、ジャカランダの枝に放つ。これを繰り返さねば・・・ 小学生に頼もうっと^^

 

ジャカランダ、毎年6月に咲きます。

今年も咲いたら嬉しいな。

これは特別のジャカランダなんです。

日本でなかなか無いジャカランダ

ミモシフォリアとアクティフォリアの掛け合わせ

太陽をいっぱいあびて大きくなっておくれ^^

楽しみ!!!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。