Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

お次はジギタリス♪

マンションの花壇の様子 4・23

この時はまだ綺麗に開いていた八重咲きの薄紫色のチューリップも、おとといの雨で終わってしまいました。最初は赤いチューリップだったのが、ピンクの八重に変わり、最後にこの八重の紫色のチューリップに様変わり。チューリップって、品種によって咲く時期がこんなにも違うものかと気づかされた今年の春でした。

2024.4.04  まだ各々の苗が楚々としてて可愛い^^ 20日で変わるものですね。

お次の出番はこの子です^^ 

ジギタリス!!! そしてデルフィニュームも頑張って伸びてます。

楽しみでしょうがないw

 

入口スロープの両側に植えてあったコニファー6本を抜きました。木を切るという事に抵抗を示す人もいたけど、お陰様で抜く事が出来ました。

視界が開けて白いキリシマツツジが今年は輝いて見えます。今迄は木に隠れて部分的にしか見えなかったんです。住民の方達から「なんだか今年はツツジが綺麗ねー!」という声がたくさん!!!たくさん!!!耳に入ってきます^^ 木を抜いた事にも気づいてない人が現実にはほとんど。苦笑

いいんです。今の目の前の風景に綺麗!と思える事が大切。

それが今ここの世界です^^

良かった!!! 

抜いた場所にツツジを補植して、来年はもっともっと綺麗になったらマンションのエネルギーが上がって住民がもっともっと元気になる!

いいな(⌒∇⌒)

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。