Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

アメリカネムノキも花盛り♪

今朝ツアーの皆んなをホテルで見送り、急いで9時に予約してあるピカソ美術館へと向かいました。簡単に行けるとタカをくくっていた私。どうもこの旅はハプニングがよく起きます。

珍しくもなかなか辿り着けない。。。

人に尋ねながら旧市街の入り組んだ狭い道を目指すはピカソ美術館。

うーん、もう〜!!! 2番目の叔父さんが嘘を教えてくれたものだから変な方向に行っててーーめちゃくちゃ焦りました。

最後の4番目の叔父さんは優しいんだけど英語が話せないから全然分からなくて、ごめん、おじさん、もう時間がないの!5番目の市場から出て来た買い物帰りの叔母さんに食らいついたら、もう時間がないわね、連れてってあげる!と!!!

なんて有り難いのでしょう。帰る方向と逆なのに。

無事辿り着いて、握手して、何度もグラッシャスを連呼。焦った〜 でもでもお陰で超嬉しかった!絶対忘れないですから、叔母さん。

また思いました。人間っていいなぁー

 

ピカソ美術館とってもよかったです♪

その話はまたとして、その途中の道で、アメリネムノキが花盛りだったの。

帰りに戻って、ピンクの懐かしい花を堪能しました。

f:id:blueskymayuri:20180615040240j:plain

今日は旅初めて真っ青な青空。濃いピンクが映えます。

懐かしいというのは、この木はシンガポールの街路樹として多く植えられてた木なんです。

f:id:blueskymayuri:20180615040416j:plain

f:id:blueskymayuri:20180615040627j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20180615040727j:plain

ここはバルセロナのカテドラル教会の裏辺り。

ついでに旧市街をうろつきました。

あらまーーーー

ここから先書いた分が消えちゃった。あああーがっくり!

もう体力限界です、また!という事で!

サッカーのワールドカップが近いからか旧市街では多くの旗が!

f:id:blueskymayuri:20180615042217j:plain

おやすみなさい💤

明朝帰途に着きます。

昨日の夜中に私の部屋が酔っ払いの襲撃にあって寝てないのだぁ!

眠すぎる!!!

では

*****  

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。