Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

六国見山へ2

きのうの続き♪ 

ハクモクレンを見れてるんるんの足取りで六国見山を目指しました。思ってもなかったハクモクレンに出会えて気分がいい~♪ だって、ハクモクレンって寿命が短くて、3~4日しか綺麗に咲いてないですもの。

踏み切りを渡ると暫く住宅地を通ります。道なりに進んで、t字路にぶつかると右へ。日当たりが良くて、いい住宅地だな~なんて思いながら、各家の玄関先を眺めるのも楽しみ♪ それぞれ、玄関前のちょっとした空間を楽しんでいる様子が伺えます。

多くの家では、今はユキヤナギかな?

      f:id:blueskymayuri:20180313122358j:plain

バックの赤はオタフクナンテン。これも多く植わってますね。

f:id:blueskymayuri:20180313122652j:plain

少し歩くと・・・

わー!ミモザ(ギンヨウアカシア)が!!!見事!!! 

黄色が青空に映えます!いいなぁーー!

      f:id:blueskymayuri:20180313121836j:plain

数年前にオーストラリアに行った時、道の両側がミモザの黄色で、どこまでもずーーっと黄色で、さすが大陸ミモザの本場!と感激したのを思い出しました。

f:id:blueskymayuri:20180313121930j:plain

花盛り~~じゃぁ~~ 

f:id:blueskymayuri:20180313122013j:plain

ローズマリーも色を添えて、いよいよ春が来た! 

ふふふ、と思わず微笑む。。。

f:id:blueskymayuri:20180313123044j:plain

人の庭先にカメラを向ける変なおばさんが、思わず微笑む。。。気を付けなくちゃ、ちょっと怖い~~笑 何事も適度に!わかっております~~笑 ほほほ。

庭の花を楽しみながら、まっすぐ進むとカワズザクラの並ぶ六国見山森林公園が見えてきました。

おお、いよいよね、あの公園から登り初めだな、きっと!

f:id:blueskymayuri:20180313123726j:plain

カワズザクラはもうほとんど終わり。。。

f:id:blueskymayuri:20180313123705j:plain

それでも濃いピンク色は目立ち、早く咲いて楽しんで貰えたかな?!と威厳を示しているようでもあります。確かにお前さんの存在感は大きいよ!笑 

f:id:blueskymayuri:20180313124240j:plain

この場所で、遠くに目についた桜がもう一つ。

花色の薄ピンクの桜がとても綺麗に咲いていました。こちらは楚々した大人しめの印象の桜。もしやここに今咲いてるとなると・・・もしかして・・・あの桜???

さて、さて、この辺りの桜と言えば・・・もしかして、あれ?

というところで明日に続く♪

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。