Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

秋の森で色あそび

f:id:blueskymayuri:20181110132121j:plain

秋色を撮るのはなかなか楽しい。

落ち着いた色を楽しめるから。

秋色は、貴重でなかなか得難い。

自然の醸し出す色は、どこまでも深く渋くて落ち着いている。

色が教えてくれる、

落ち着けよーと。

じっくり腰を落ち着けよ、内をあっためる季節だよーと。

      f:id:blueskymayuri:20181110133526j:plain

枯れる葉と赤い実
それぞれの色は大きな意味を持つ
亡くなるものと、繋ぐもの
それぞれ、何ていい色なんだ!

 

f:id:blueskymayuri:20181110133910j:plain

いい色みーつけた!
秋は素敵な色の組み合わせを見つけられる
バックの色探しにわくわくする瞬間だ!

f:id:blueskymayuri:20181110135036j:plain

ヤマアジサイ、秋の姿もおつなもの

f:id:blueskymayuri:20181110134333j:plain


そばで聞こえた、「ドライフラワーもいいものね。」と。
うんうん 
ガクの裏の葉脈にぞくっとした。

 

       f:id:blueskymayuri:20181110134601j:plain     


不出来な一枚
でも、妙に捨てがたい一枚

       f:id:blueskymayuri:20181110134727j:plain
ピントあっておくれよ~~苦笑

あっ!凄い赤色みーつけた!と、近寄って、撮っては見たが。
うーん、難しい。

f:id:blueskymayuri:20181110141227j:plain

こういう時は、真正面から勝負だ!!!

      f:id:blueskymayuri:20181110141256j:plain

どーだ?!悪くないかな? (自分が好きならいいのです。)たいした構図じゃない。(上よりはましです。バックを抜けさせたから、遠近感も出た。)でも、そんなたいした構図じゃない。なのに、この写真、見れば見るほど好きになる^^  なんでだろ?見てると、この赤がなんか、じわーっと染みてくるんです。

 

森で遊んだ色遊びの数枚でした。

森の中で
色を探すって、楽しい♪
どこかに、
いい色無いかな~?
いい形ないかな~?
息を凝らして、集中して・・・
うふふ、みーつけた!!!
さあて、どう料理できるかな?
バックにいい色無いかな?
色探しは楽しいぃ。

あなたもぜひ!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。