Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

鎌倉下見に

ボタラバ登山部とさんぽ部の合同新年会の下見に鎌倉へ行ってきました。

祇園山ハイキングコースです。

このコース、登山部の人にとってはお散歩です。が、さんぽ部の膝が気になる人にとってはどうでしょう~? 寒い冬は体が固まってますからね。

最初歩き始めの15分、アップダウンがあります。木の根っこが多いです。とにかく休みながら時間をかけて、ゆっくりゆっくりと歩きましょう。

見晴らし台からの眺めはこんな感じで気持ちいい♪

 

f:id:blueskymayuri:20181225221722j:plain

参加予定の方はお楽しみに!

f:id:blueskymayuri:20181225224538j:plain

今日は、鎌倉でも普段歩かない場所を歩いてみたので、楽しかった~~ 

新しいお店が増えてますね~~
 

f:id:blueskymayuri:20181225222218j:plain

そうそう、そういえば、ちょうど10日は本覚寺のえびす講の本えびすの日です。お正月3が日は初えびす。10日の日は本えびす。本覚寺福娘がいたりして、賑やかですよ♪ ちょうどいいので行ってみましょう。

kamakuraebisu

 

今日はその準備で忙しそうでした。

 

f:id:blueskymayuri:20181225222336j:plain

f:id:blueskymayuri:20181225222413j:plain

 ついでに、近くなので、大好きな妙本寺に行ってきました。

鎌倉のお寺は、観光地なので、それほど境内に入っても落ち着きを感じるお寺は少ない中、このお寺はいいんです。大好きです。

 

f:id:blueskymayuri:20181225222701j:plain

ここでも大掃除のまっ最中でした。

なんと、驚いたことに、まだ紅葉が綺麗~

思ってもない、紅葉の見納めが出来ました♪

f:id:blueskymayuri:20181225223002j:plain

f:id:blueskymayuri:20181225223035j:plain

      f:id:blueskymayuri:20181225223130j:plain

1月10日の新年会、楽しみにしてます♪

あ、今日はクリスマスですね。

メリークリスマス♪ って言っても、実感なしですが^^

 

      f:id:blueskymayuri:20181225223510j:plain

鎌倉さんぽ楽しかった!

レンバイ(鎌倉市農協連即売所)で、100円の太い大根が買いたかったけど、諦めました。今度、誰か半分こしましょう!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。