Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

のんびり滞在マカルスカ♪@クロアチア・登山、ハイキング、そしてグルメの旅9

トロギール、スプリットで世界遺産を見学した後、バスはアドリア海沿いを南下し続け、クロアチアきってのリゾート地マカルスカに到着しました。海岸沿いには、クロアチア特有のオレンジ色の瓦屋根が続き、沢山のヨットが停泊しています。夏にはたくさんの人が避暑にやって来て、もの凄く賑わうそうです。

白い大きな船は向かいの島へ行くフェリー。

f:id:blueskymayuri:20190528233015j:plain

クロアチアに入ってから、瓦の屋根はすべてオレンジ色です。

バスの中で、ガイドさん二人に質問してみました。

「屋根がすべてオレンジ色ですが、ルールがあるのですか?他の色にすることは出来るのですか?」

ルールは別にないけれど、普通にオレンジ色かな??!!というのが答え。

「ふーん、じゃあ、もし隣りの家の人がブルーの屋根にしたら、イワンはなんて思う?」

「考えてみた事もないけれど、もし、そんな奴がいたら、頭がおかしいと思うよ!考えられん!」というのがイワンの答え。

「というか、他の色の瓦が売ってないから、他の色に出来ない^^」と、ブラスタさん付け加えてました。

オレンジ以外の色にするなんて、考えられない! 

オレンジ色でない屋根瓦がこの世にあることすら信じられない様子でした。

 

f:id:blueskymayuri:20190528235223j:plain

 今日からはこのリゾート地マカルスカに3泊の予定です。

泊まるのはこのアパートメントホテル・ミラマーまだ新しいホテルのようです。

このホテルが良かったの~~ 

広いし、美味しいし、アパートメントホテルなので、キッチンもついてるし。

居心地よかった~~

皆、それぞれの部屋を見学に行っては、それぞれいいねーと、るんるん気分でした♪

f:id:blueskymayuri:20190529095049j:plain

f:id:blueskymayuri:20190528235701j:plain

f:id:blueskymayuri:20190529095404j:plain

f:id:blueskymayuri:20190528235725j:plain

窓からはこんなにいい眺め♪

 

      f:id:blueskymayuri:20190528235847j:plain

3泊だとお洗濯も出来るよね~~

この物干し、いいわー! いっぱい干せる~~^^

f:id:blueskymayuri:20190529095435j:plain

f:id:blueskymayuri:20190528235947j:plain

kaoriさんの部屋にはゆったりとしたベランダが!!!

 今夜はここで酒盛り??笑

マラルスカではオミッシュ山塊ハイキングとボシャッツ山の登山をする予定。

今日は遅くなったので、この辺で失礼します。

おやすみなさい。

では

***** 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。