Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今日の主役はエンゴサク♪@キルギス・雪どけの花の旅4

今日はビールを飲んだら眠いので、数枚のスマホ写真アップで失礼します。

 

f:id:blueskymayuri:20190616011441j:plain

今日も素晴らしい景色にうっとり。

何度も何度も、牛や羊の群れと出会いながら、谷あいを進み、4000mの峠へと向かいました。

 

f:id:blueskymayuri:20190616085325j:plain

今日の目玉はエンゴサク。

どんなエンゴサクかな?と思っていたら、なななんて可愛いの! 高山に這いつくばって咲くエンゴサクは、今日の主役となるに相応しい素敵な姿をしていました。

 

f:id:blueskymayuri:20190616013454j:plain

吹雪など過酷な環境に耐えうる姿に変身!という感じ。

 

f:id:blueskymayuri:20190616013711j:plain

ピンクの濃淡が綺麗です♪

 

f:id:blueskymayuri:20190616013559j:plain

 

今日も大自然に埋もれて幸せな花探しの時間でした。

何度もスクワットをして、写真撮影にも集中!

ガレ場の斜面に足場を確保しながら撮るのは結構大変!

どんな写真が撮れたでしょう? 自分でも楽しみです。

今日で花観察は終了。明日は首都ビシュケク迄観光をしながら戻ります。

そうだ!

余りいい写真は無いですが、人気者のキタダケソウの写真を載せておきますね。

 

f:id:blueskymayuri:20190616014532j:plain

おやすみなさい。

眠い〜〜

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。