Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

じゅんじゅんの本発売です♪

       

ボタラバではお馴染みの植物観察家「じゅんじゅん」こと鈴木純さんの本が雷鳥社より本日発売されました。

そんなふうに生きていたのね 

まちの植物のせかい 

鈴木純 著・写真

 

植物観察家の鈴木純さんが、まちの植物にずんずん近づいて個性的な見た目や生き方、謎解きなどをぶつぶつ言いながら楽しみます。植物観察家とは読んでそのまま〝植物を観察する人間″のこと(誰でもなれます)。観察の楽しみ方のコツが伝わるようにとの思いを込めて、漫画のようなコマ割りで、著者と一緒に観察しているような感覚で読めるようにしました。まちの植物を約30点掲載。

使用写真は500点ほど。今までにない全く新しい植物観察の本です!

この本を読むと、まちの見え方が変わります。

ぜひぜひお買い求め頂ければ嬉しいです。

Amazonではこちら⇒★★★

 

                   f:id:blueskymayuri:20190710201905j:plain

鈴木純https://beyond-ecophobia.com/

 

f:id:blueskymayuri:20190710202845j:plain

 

皆さま、台風の影響は如何でしたか?

もの凄い風でしたね。

今日は寝不足です。

うちの娘は、お店を開けねば~と、バスに乗り込み、電車で4分の隣駅に行くのに、5時間かかってほぼ死にかけてました。

今度からじっと動かず、待つことにする!と申してます。

ブログでよくコメントを頂くsachikoさんもエクアドルに行く日だったのに、成田に行けず、可哀そうでした。

ボタラバ登山部も明日に延期したものの、あさっては天気がイマイチそうで・・・予定変更して、明日北横岳、南峰と北峰に登って、あさっては、予定の蓼科山はやめにして、諏訪大社へ行くことにしました。

あしたは山頂からご挨拶かな~?!

行ってきます♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。