Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

釣ったよ、うまかったよ!アカハタ

美しい東雲で始まった伊東でのRendo Club釣りツアー

楽しかったぁ~!

娘と一緒で、はっぴぃ!

いい仲間と一緒で、はっぴぃい!

お天気よくて、はっぴぃいい!

めちゃくちゃ釣れて、はっぴぃいいい!

おほほ、釣りの成果は、そこまでいかなかったけどね。

 

f:id:blueskymayuri:20200825071711j:plain


どうやって釣ったの?

それはね、こんな感じ

エサはね、サンマの切身

 

f:id:blueskymayuri:20200825072318j:plain

 

釣れなかったら、これを天ぷらにでもして食べるかと思ったよ^^

 

f:id:blueskymayuri:20200825072503j:plain

つり糸に、こんな重りと針2本。針にサンマの切身をつけて・・・リールに巻き付いた釣り糸をシュルルルル~~と海中へ放ちまーす。

あとは釣竿をホールドして、魚が食いついてくれるのを待つばかり。

 

魚がサンマに食いつくと手にビクビク!と伝わります。

そのビクビク覚が最高!!!

おお!待ってました~~^^

って、リールをくるくる回して引き揚げてみたら、ウツボ~~

ギャー、あなたは要らない~~

 

f:id:blueskymayuri:20200825074007j:plain


じつは一番忙しかったのは錬堂さんです。

釣れれば、錬堂さーん。

お呼びがかかり、魚から針を取り除く役目。

針が深く刺さっていて、針を取るのも大変です。

 

f:id:blueskymayuri:20200825074454j:plain

釣るのは楽しいけれど魚を触れませーん。

 

f:id:blueskymayuri:20200825075019j:plain

 

最初は結構景気よく釣れていたのに、だんだん釣れなくなってきて・・・

 

おーい、ぼっとしてんじゃねーよ!

ちょんちょんとたまには動かすんだよ!

おーい、ちょんちょんやれよ~!!! 

という錬堂さんの声が、眠い頭のどこかでこだましてました~~笑

 f:id:blueskymayuri:20200825074035j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200825084301j:plain

 

お持ちかえりはこちら

アカハタとカサゴ

針の引っ掛かりが浅くてまだ生きていけそうなのは全部リリースして海に戻してやりました。

 

f:id:blueskymayuri:20200825073328j:plain

 

楽しかったぁ。

念願の釣りでした。6月の夏至のリトリートの時に「釣りがしたいな~」と呟いてみたら、あっという間に念願が叶った! 

何故か、何故か、ずっと釣りがしたくて、仕方ないから一人でクラブツーリズムでも参加するかな~と思っていたのです。

こんな形で実現するとは自分でも驚きです。なんでも臆せず呟いてみるものだ!(笑)

錬堂先生、そして、企画はいつも陽子さん、有難うございました。

 

f:id:blueskymayuri:20200825081341j:plain

 

皆で温泉に行っている間に、浩美さんと塚本さんによる魔法のような素晴しいお料理が出来上がっていました。

 

f:id:blueskymayuri:20200825084157j:plain

 

あのデカ金魚のようなアカハタがこんなにおいしいとは!!!( 瀬戸内海育ちは赤い魚にどうも慣れません^^ カサゴが赤いとは・・・)

 

      f:id:blueskymayuri:20200825081940j:plain

 

天然ものは違いますね~~

料理の腕もすごいな~ さすが♪

 

リリースせずにもっと持って帰ればよかったね~

いやー、美味しかったぁ。

笑顔笑顔のランチでした^^

 

あのさあ、俺分かったよ! どこで釣れるかがもうわかったよ!とは錬堂先生。さすがです。浮き輪で一人で行くかな~ 今度来たら、ゴムボート買ってたりして!って笑ってらっしゃいました。(笑) 

錬堂先生、ゴムボートでなくクルーザー買っといて下さい!!!

 

今度は山に連れてって下さい!

と、呟いておきました。笑 

次回は山だぁ。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。