Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

気持ちのいい登頂@磐梯山

旅4日目、久しぶりの山頂に立ちました。

磐梯山1816m、日本百名山だわよ!

f:id:blueskymayuri:20200925132136j:plain

 

決して楽でもなく、しかしめちゃくちゃ苦しくもなく、とてもいい山でした磐梯山。お付き合いして貰ったkawamuraさん、たるさん、のんちゃん、香織さん有難うございました!あー、気持ちのいい山頂でした!

 

f:id:blueskymayuri:20200925132600j:plain

めでたい、めでたい!登頂NO206 

遅々とした歩みですが、前進しております♪

 

磐梯山はぜひボタラバ登山部でまた登りましょう!

あまり詳しく書くと楽しみが半減しちゃうので、どんな山だったの~?っていう事はその時までお預けにします^^

 

ゆっくり登れば、誰でも楽しめる優しい山でした。

山頂の景色が抜群。

後ろに見えるは猪苗代湖

雨の覚悟が、この景色。私たちを待っていてくれたかのよう。
下山する頃には雨が降り始めとなりました。

 

f:id:blueskymayuri:20200925133359j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200925133915j:plain

またまた出てきました!旬の果物。味はもちろん抜群^^

これだから福島の山歩きはアリガタヤ~~

 

f:id:blueskymayuri:20200925133432j:plain

 

途中、イタリアとメキシコからの若者2名と日本人女性の3人グループがまだまだ低い場所の中ノ湯跡で引き返そうとしてたから、一緒に行こう行こう!と誘って、一緒に歩きました。結局男の子一人は山頂まで行けて大喜びしてました^^ 英語の話せるプロの山岳ガイドに出会えてよかったね~

量子力学を研究しに和光市に来ている若者たちでした。

頑張っておくれ~~!

 

最後の最後のブラ林、あれ?違う違うブナ林もいがった~~^^

 

               f:id:blueskymayuri:20200925135255j:plain

 

磐梯山、道も景色も色々とフルコースで楽しめる山でした。

シルバー隊には程よい山です。

ぜひ来年登りましょう!

 

では

*****

 

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。