Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

苗が勢ぞろい♪

今日はマンションの花壇の花苗が届きました。この間、業者さんと一緒に大田市場に見に行って大体の感じは掴んでたけど、実際に来てみなくちゃ分からない・・・ 

届きました!!!


  

わー、たくさん届きました。

大田市場は花屋さんが買う場所だから、どうしてもいろんな色が混じっちゃうんですよね。さあ、これをどう並べて素敵にするか、腕の見せ所です! 

なんて簡単に言えないくらい難しそう。。。 

ま、花壇に並んでみると賑やかで、花達がお喋りしてそうに見えますね。

乞うご期待です!(⌒∇⌒) 

パンジーの「わらく」は初めて

ビオラの「ももか」も初めて 楽しみ♪

でもでも明日から、ボタラバ恒例あんぽ柿作りの旅に出かけます。留守の間の水やりはしっかりと頼んだし。このところの過密スケジュールから離れて楽しんできます。

まずは一ノ関へ。気仙沼あたりから福島へ入り、最終日にあんぽ柿作り。

帰ってきたら、マンションの住民有志で苗植えです。誰でもいいので、19日お手伝い求む!笑 
そして次の日曜日にマンション総会で、やっとやっと晴れてのんびりできる12月がやってきます。この一年忙しかった~~~!

あと、もう一息!

ひとまず、すべてを忘れて東北へ行って羽目を外してきます。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。