Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

引きこもり中

 

              f:id:blueskymayuri:20180114183704j:plain

             

お正月に飾った花が枯れてきたので、切ってやって小さめに仕立て直した。

紅白で、まだまだおめでたい気分を味わうことが出来る。

新鮮な気持ちは身が引き締まる。

 

                f:id:blueskymayuri:20180114183750j:plain

この頃、ずっと次回のボタラバティータイムでやるミニミニプレゼンの準備。

初めてパワーポイントを使ってみることにして、自学自習でやっているものだから、時間がかかってかかって・・・

外は寒いから、家に引きこもってるのも悪くないかな。

でもーーー ずっと人と話をしていない。

やばいかも…

 

そろそろ外に出るとしよう!

 

カメラに触り始めなくちゃ。

そこで、カメラを出してきて、2パターン写してみた。

 

光いっぱいと暗めと…

 

どちらが好み?

 

同じ対象物でも露出の調節で随分変わりますね。

 

花は デンドロビウムと南天の実

Dendrobium(デンドロビウム)の名前の由来はギリシャ語の"Dendro(木)"と"bium(生きる)"の2語を合わせてDendrobium(デンドロビウム)と呼ばれるようになったそうです。

デンドロビウム属はセッコク属のこと。木に着生する蘭だから名前の通りですね♪

 

そういえば、話題は全く変わりますが、前から紹介したいと思ってたブログ。右下のリンクの所に「撮って、笑って、旅しをして」というブログがあるでしょ。近藤君のブログ。

とーーってもお薦めです♪ 

とっても癒されます、人の笑い顔!!!

ぜひ、どうぞ!!!

 

風邪など召されませぬよう。

またパソコンに向かいます!

Power Point 誰か教えて~~!!

 

 

では

*****

 

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。