Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

小石川後楽園へ

星子の散策で小石川後楽園へ行ってきましたが、女子カーリングを見ていたら遅くなってしまったので梅の写真を少し載せて寝ますね。もう12時を過ぎてしまった。

f:id:blueskymayuri:20180224085436j:plain

梅はちょうど見頃。

      f:id:blueskymayuri:20180224001103j:plain

f:id:blueskymayuri:20180224001214j:plain

ここの梅で一番人気はやはりこの子かな。。。

      f:id:blueskymayuri:20180224001305j:plain

名前は 呉服枝垂れ梅

      f:id:blueskymayuri:20180224001442j:plain

f:id:blueskymayuri:20180224001614j:plain

大人気です♪

足元に落ちている梅の花びらと苔とのコントラストが綺麗でした。

f:id:blueskymayuri:20180224002054j:plain

そして、木の下にはフクジュソウが・・・

お天気がイマイチで開いてはいなかったけど、今年初めてだから嬉しくてパチリ。

      f:id:blueskymayuri:20180224002314j:plain

元気いっぱいに開いた姿はもちろん魅力的だけど、裏の赤茶色の筋模様がまた魅力的。

 

今日の女子カーリングはいい試合だったー! 

今回のオリンピックには沢山の元気を貰ってます。
私達もパシュートをしてみた!笑

f:id:blueskymayuri:20180224084051j:plainさあ、寝ます♪ おやすみなさい

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。