Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

KLMが今迄でベスト@ピレネー山脈花の旅1

さあ、少しずつ書きます。ピレネー花旅12日間の旅日記。

2018年6月6日午前10時30分 KLMオランダ航空KL862便にて出発

行先はフランスのトゥールーズアムステルダム経由で向かいます。トゥールーズってどこよ?ですよね。

       トゥールーズの地図

分かるかしら?フランス第4の都市、トゥールーズです。南はスペインです。さあ、いざ!トゥールーズへ。一番下のギザギザの国境の所がピレネー山脈です。

 +++++

出発準備の大の苦手な私は、今度こそは!と、早めに早めに準備をしたつもり。なのに、やっぱり、またまたいつものごとくパニクリました。でも、どうにか成田空港に無事到着しました。ほっ~~^^ やっと行ける!

 

何が一番パニクッタ!かというと…最後の最後、準備が終わったと思った途端、時計は午前0時。成田エクスプレスの切符が見つからない!!!あー もうだめ!もういいや~、少しは寝なくちゃ!朝また買えばいい!乗り込んじゃえばこっちのもの。と、思った途端、見つかった~~!!!あーーなんてこったい!!!こんなところに・・・ご丁寧に封筒に入れてある!!!苦笑

 

ま、そんなこんなでドタバタ劇を繰り返しながら、成田でツアーリーダーのkaoriさんの顔を見た時は、安堵の気持ちは湧いたもののかなり疲れておりました~。単なる観光旅行じゃないよ、トレッキングツアーだよ!毎日5時間ぐらい歩くんだよ!大丈夫かい私??!!

今回のメンバーは14名。そしてツアーリーダーは一昨年のアラスカ、去年のスイスとお世話になっているkaoriさん。

去年、スイスでピレネーもいいよ~と、言われてから、ずっとこの旅の実現を楽しみにしていました。皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします♪

頭と身体がどうも疲れてる~~苦笑

ははは、でもでも海外大好き人間の私。どうにかなるさ~、楽しみましょう!おおいに!!!


まずは、お寿司が買いたい!空港でいつもお寿司を買って乗り込みます。だって、機内食美味しくないんですもの~ このところ、チキンカレーしか食べたことない。パキスタン、インド、ネパール、ブータン、ぜーんぶいつもチキンカレー。もう正直飽きたし、機内食に期待するもの無し。最近はブロイラー状態で食べても体に悪いし、サラダとパンだけ食べたりしてました。去年のスイス行きの時のエミレーツ航空、とっても期待してたのに、さほどじゃなかった~

と、と、ところが!!!

なななななんと!!! 

KLMの機内食が美味だこと!!!

それに、それに機体が綺麗。椅子の前も余裕があるし、枕も上下するし、トイレの床が板張りだったりして綺麗~~

久しぶりに写しちゃいましたよ、機内食

f:id:blueskymayuri:20180625202256j:plain

まずは飲み物。遠慮なくワイン。アーモンドのスナックがおいしい。

お昼はサバの竜田揚げ

日本食を選びました。もう一つはチキンwith パスタのようでした。私は食べれるギリギリ迄日本食党です♪

f:id:blueskymayuri:20180625202408j:plain

 ご飯が見ためよりあっさりしていて美味しかった。

      f:id:blueskymayuri:20180625202706j:plain

 

 

f:id:blueskymayuri:20180625202836j:plain

 帰りもTASTY JAPAN を選んで、とんかつでした。

f:id:blueskymayuri:20180625203211j:plain

開いてみると、へなーってしているようで、こんどこそダメか!まずいかな~?って思うんだけど、食べてみると、意外にイケる!全体的に異国の独特の匂いがせず、あっさりしいてるのがとてもGOOD!!! おいしかった~~ 

うそ~~、私が機内食完食するなんて~~

      f:id:blueskymayuri:20180625204707j:plain

 

機体も新しくて、モニターだけでコントローラー無し。

すべてタッチ操作。いいけど、これはゲームをやるときにはタッチする画面が遠くて、手をいちいち伸ばさなくてはならず肩が凝ります。外せるモニターなんて言うのが出来ればいいのに。。。ipadのように。なんて思いました。

近いところで、手元操作が出来ればよりスムーズですね。

きっと近いうちに実現しますよ。

 

一緒に行ったkayoさんも言ってました、エミレーツよりいいよね~~と!!!

アイスクリームもシュガーコーンのアイスで美味しかった。うとうとしてて、通り過ぎようとしたから、くださーい!!!なんて大きな声でリクエストしたくらいです^^

もし、選ぶことがあったら、ぜひKLMお勧めです。

さあ、飛行機は無事アムステルダムスキポール空港に午後15時に到着しました。

時差は-7時間。日本時刻は午後22時ですね。

12時間乗ってたことになります。が、映画見たりしてて、全然苦痛に感じない最近の飛行機事情です。

kayoさんなんて、4本も見たって~~ よく眠たくならないな~~

ということで、今日はまだまだピレネーに遠い飛行機情報でした^^

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。