Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

小布施での朝ご飯@小布施12

f:id:blueskymayuri:20180923200847j:plainおはよございます。

いらっしゃいませー

「桝一客殿」にお泊りのお客様の朝食はこちらでございます♪

 

f:id:blueskymayuri:20180923211106j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20180923201040j:plain

お飲み物はお好きなものをお好きなだけ~~

いいですね。

 

f:id:blueskymayuri:20180923201534j:plain

普段ついつぃドタバタ過ごしてしまいがちだから、気分も身体もリセット。

雑多なことは考えず、ゆっくりゆっくりと時間は進みます。

家族のこともしばし忘れ、今を楽しむ。

とってもいいことです♪

 

f:id:blueskymayuri:20180923202535j:plain

小布施牛乳とリンゴジュースを頼みました。

 

f:id:blueskymayuri:20180923202452j:plain

 

もっともっとジュースを飲むつもりだったのに、トウモロコシのスープを飲んだりしてたら、お腹が膨らんできて、もう十分でした。

 

卵料理は

イタリアンオムレツ・フリッタータ。

これが美味しかった!!!

 

     f:id:blueskymayuri:20180923202812j:plain

ほどよい、朝食でした。

 

    f:id:blueskymayuri:20180923203009j:plain

まだ観光客の姿の見えない小布施。

引き締まった朝の清々しい空気が気持ちいい。

さあ、一日楽しみましょう♪

美味しい朝食に満足して外に出ると、お向かいの北斎館の前庭をお手入れ中の方が・・・

思わず、写真写して頂けますか?

記念写真を頼んじゃいました。

 

北斎館の方ですか?

そうですよ、この時期は草の生え方が早くて、抜くのが大変なんですよ。

そうですよねー

北斎館の前庭は、ヤブランの紫色の花が可愛く咲いてて、寂しくなりがちな秋のお庭に色を添えてました。

 

f:id:blueskymayuri:20180923203332j:plain

小布施はさりげなく花いっぱい。

お庭をどうぞ通り抜けて行って下さい。

と・・・

あちらこちらに、このプレートが置いてあります。

どうぞどうぞの気さくな気持ちに心がなごみます。

 

      f:id:blueskymayuri:20180923204300j:plain

このプレートは酒屋・本吉乃川の入り口に置かれてたもの

f:id:blueskymayuri:20180923204420j:plain

この酒造屋さんのお酒も美味しかった♪

 

小布施駅のプラットフォームはハンギングバスケットが飾ってあって、手入れが行き届いていました。やり過ぎていない、ほどよさが心地いいです。

 

f:id:blueskymayuri:20180923205703j:plain

そういえば、

ハンギングバスケットが飾ってある駅に、今まで行ったことがるかな?

 

f:id:blueskymayuri:20180923205744j:plain

 

パワー充電 ばっちりです♪

さあ、帰ったら、このエネルギーを還元させましょう。

 

f:id:blueskymayuri:20180923210321j:plain

 

小布施を思うと、顔はほころぶ。

人も食べ物もホントにいい旅でした^^

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。