Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

クロッカスが告げる春

f:id:blueskymayuri:20190223141250j:plain

お久しぶりです。

あまりに家でゴロゴロしてても身体にいいような悪いような・・・怠け癖がついてしまいそうなので、ブログ再開しまーす^^  お陰様で常にパンパンで痛かった右肩が少し楽になりました。 無理は禁物、でも少しは動かなくちゃ!ですものね。季節も変わり目、腰の状態はまあまあ。おととい、久しぶりに出かけて、青いケシ研究会に行ってきました。色々な方ともお会いできたし、内容も面白く楽しく帰ってきたのですが、帰りの電車で、とほほ、限界だぁー 駅の階段を登るのが情けなかった~苦笑

今朝は、また治療に行ってきました。

内臓にパワーを貰ってきました。内臓を強化しなくては、外側は治りませんもの。本格的花の季節に向けて、パワーアップしていきたいものです。

 

f:id:blueskymayuri:20190223142636j:plain

青いケシ研究会に行く時に、久しぶりに花壇を眺めたら、

おおーー!!!

もう咲いてるではないの!!!

毎年の楽しみな花。一番バッターはクロッカス

うふふ、今年もクロッカスが咲いた~~るんるん

 

そんな気分でいると、今イギリスにいるアザミネーゼさんから嬉しいクロッカスの写真が届きました。
グラスゴー大学のキャンパスのクロッカスですって!

グラスゴーって、スコットランド最大の都市。ロンドンから飛行機で1.5時間の場所。グラスゴー大学は素敵な大学みたいですよ。

 

    f:id:blueskymayuri:20190223143114j:plain

春が来てるよ!クロッカスは、よいしょよいしょと顔を出し、控えめに正直に伝えてくれます。

わー、クロッカスだぁ!顔を出すクロッカスを見つけると、心がほわっと緩みます。

腰に負けて、寝てるわけにはいかん!

「クロッカスが咲いたよ!」は、花好きの春のご挨拶。

春が来たぁ!!!

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。