Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

イギリスより舘林さんからメールです♪

7月2日の次回ボタラバティータイムの記事に対して、舘林正也さんからメールと写真が届いたので、ご紹介します。

今、イギリスのキューガーデンにいらっしゃるようです♪

二宮さま

 
お世話になっております。
昨日から恒例の一人英国旅でロンドンにきています。
滞在はもちろん旧知の大家さんの家、キューガーデンにいます。
ブログを拝見していたらウィルソンのお話がありましてオッと思いました。
有難うございます。
国立博物館是非行きたいと思います。
そのボスとは明日(月)チェルシーフラワーショウで再会の予定です。
なんともタイムリーですね。
当時の写真の数は膨大なのですが、その中から数点お送りします。
宣伝・告知などにお使いください。
 
それでは
 キュー村にて
舘林
 

下の写真は屋久島のウイルソン株の前ですね。

皆さん、嬉しそうな表情^^

そういえば、屋久島の豪雨で沢山の登山者が山中に取り残されて大変そうです。皆さんの一日も早く無事に下山できることを願ってます。私達も、山歩きの際は、難を少しでも避けられるよう、しっかり準備を整えて、山歩きしなくちゃ!ですね。予備の行動食をほんのちょっと余分に持つ。それだけでも大きく違いますよね。

 

f:id:blueskymayuri:20190519150452j:plain

おほほ、いらぬ写真を一枚!

f:id:blueskymayuri:20190519151912j:plain

ついつい、懐かしくて・・・ 

色々見比べちゃいました。変わってないですね。

それにしても、100年前にウイルソンはよくぞここまで来ましたね!!! ウイルソン株までかなり歩きます。そして、ここから縄文杉迄はこれまたハード!!!私にとってはですが…苦笑

行きたい人は一刻も早く計画を!シルバー隊は特にね。

 

f:id:blueskymayuri:20190519153415j:plain

何を見上げてるのかな?

f:id:blueskymayuri:20190519153538j:plain

昔のウイルソンの写真と同じところを写真に収めているのでしょう♪

 

7月2日火曜日、ぜひボタラバティータイムにいらっしゃいませんか? ウイルソンの夢を追いかけて」という題で舘林正也さんにお話して頂きます。

ボタラバティータイムは2か月に一度ぐらいのペースで、ゲストの方をお呼びしてお話して頂いています。

どなたでも参加可能です。お待ちしています♪

詳しくは→

お知らせ♪ 第10回ボタラバティータイムご案内 - Botanic Lovers

 なかなか聞けない貴重なお話なので、ぜひいらして頂けると嬉しいです♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。