Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

雷避けて水上温泉でいい湯だね♪

植物写真家高橋修さんと歩くボタラバ 登山部谷川岳山行。

楽しんでます♪

f:id:blueskymayuri:20190605204251j:plain

ホソバヒナウスユキソウが咲いてました。いつ見ても可愛い〜

 

ヒナウスユキソウに乾杯〜!

f:id:blueskymayuri:20190605203650j:plain

あれ?!

山小屋にしてはビール片手に豪華な食事。

ほほほ^_^

じつは花を楽しみながら、避難小屋迄登ったところで雷が聞こえ始めたではないですか!

危険を回避して、引き返して、水上温泉水上館泊となりました。何故か皆にこにこ!

汗びっしょりに温泉は最高です。お風呂がいっぱいあって楽しい(^^)

山頂は明日またリベンジです!

 

天神平付近の花はとってもいい状態でしたよ。

f:id:blueskymayuri:20190605204729j:plain

シラネアオイ

 

f:id:blueskymayuri:20190605204929j:plain

f:id:blueskymayuri:20190608102559j:plain

トクワカソウ

 

                   f:id:blueskymayuri:20190608102421j:plain

f:id:blueskymayuri:20190605205200j:plainヒメシャガ

午後3時半、谷川岳山頂にはガスが発生しています。

 

明日の天気は晴れ!

登頂、頑張ります!

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。