Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

モスクワの空港で@キルギス・雪どけの花の旅6

f:id:blueskymayuri:20190620214442j:plain

今回の旅は、初めてのアエロフロート航空でした。

アエロフロート航空、モスクワ経由パリ行きの飛行機で、私達はモスクワでビシュケク行きに乗り継ぎました。

どうだった?と聞かれれば、できれば、もうあまり乗りたくないなーという感想でしょうか?! モニターは壊れていて、使い物にならず、席は狭いし、CAさんたちはお堅い感じだし・・・機内食はまずいし、これといって、いい印象は残念ながらありませんでした。

でも、どうしたことか、前回のクロアチアの旅から、よく寝れるようになって、またまた、10時間ほとんどぐっすり寝てました♪

乗る前のビール作戦大成功!!!

朝11時だけど、そんなのお構いなし!

f:id:blueskymayuri:20190620214359j:plain

ラーメンもビールも、ぅまーい!

と言う訳で、すっきりと夕方16:05分(日本時間22:05)モスクワに到着出来ました。

 

モスクワ空港で面白かったもの。

それは、これ。
他の空港とさほど変わらないとてもモダンな空港でした。しかし、これだけはここにしか売ってないかも^^

f:id:blueskymayuri:20190620220109j:plain

なななんと宇宙食自動販売です!!!

ロシアの通貨を持っていなくて、買えなかったけど、あとでクレジットカードで買えると知って、帰りに買おうと思ったけれど、時間が無くて買えませんでした。残念!!!

f:id:blueskymayuri:20190620220528j:plain

中でも、バナナパフェ♪というのが気になった。。。

おかゆやゼリーなど色々。

f:id:blueskymayuri:20190620220725j:plain

時間あったら、絶対買って、ボタラバティータイムで皆で味わってみようと思ったのに・・・

 

f:id:blueskymayuri:20190620220856j:plain

私は昔ながらの素朴な女の子のマトリョーシカが好みだけど、今はこんな色っぽいのが主流みたい。

モスクワの空港では、ドルもユーロも使えないので、飲み物をクレジットカードで買ったのみ。約5時間半の待ち時間の後、夜21:45分キルギスの首都ビシュケクに向かうアエロフロート機に乗り込みました。

モスクワは時差マイナス6時間です。

キルギス遠い~~!!!

4時間後、やっとキルギスの首都ビシュケクのマナス国際空港に到着しました。

時計を3時間進めて、朝4:55分到着です。

キルギスの時差は、日本よりマイナス3時間。
f:id:blueskymayuri:20190621085457j:plain

約20時間かかって、やっとキルギスに到着しました。苦笑

そして、夜ならそのままホテルで寝れるけど、おほほ、朝です♪

それも、朝5時。

このまま一日が始まります♪ きゃはは、皆元気なんです!

f:id:blueskymayuri:20190621085517j:plain

頭が下がります^^ 

これから10日間、宜しくお願い致します。

知ってる顔もたくさん♪ それも大好きな人たちばかり。
楽しい旅になりそうです^^

 

f:id:blueskymayuri:20190620223216j:plain

 最終日に泊る予定のアジアホテルで、朝食を食べ、さあ、キャラバン隊はいよいよ出陣となりました。

f:id:blueskymayuri:20190620223307j:plain

     f:id:blueskymayuri:20190620223334j:plain

 小さいホテルですが、居心地よく、とっても美味しい朝食でした♪

おいしそうでしょ?!

美味しいものを食べれば元気もりもり!

さあ、花旅の始まりです^^

      f:id:blueskymayuri:20190620223648j:plain

ホテルの壁に、ウズベキスタンでよく目にした「お笑いおじさん」の絵が掛けてありました。懐かしい~~!!!

この旅も楽しい笑いで包まれますように♪

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。