Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山形県 百名山「鳥海山」8月4-5日

9月ですね。お知らせです♪

秋の気配が漂ってきましたね。

暑いのは大嫌いなので、とってもはっぴぃです。

8月は徹底的にやっていたことがあります。

それは物を捨てる事、掃除する事。

自慢できるほど、家全体が綺麗になったわけでもないのですが、私の部屋だけは、かなり広くなりました^^

床が広くなったの~~^^

気持ちいい~~!!!

旅するように暮らしたい。いつも、何度も行っているけれど、なかなかその域に達せない。ところが今回はちょっと自慢できるかも。。。

とにかく8月は燧ヶ岳から帰って来てから、予定を一つも入れませんでした。

ひたすら、断捨離、断捨離!!!

あー、この気持ち良さを実感したら、もう元には戻れない。

あと、残りどれほどの人生か・・・

ゆっくりしてられません。

捨てるのは勇気ですね~~

ほんとに勇気無いわ~~!!!

身体も、心も、頭の中も軽くなったら、また何か新しいものが入ってきますよね。そして、新しい人生の扉が開く。

詰め込んだものをもっと捨てようッと!!!

なんだかいい予感がするのです♪

楽しみだ!!!

 

 

そういえば、断捨離で有名なやましたひでこさんの講演会がありますね。

ちょっと面白そう♪→https://pages.yamashitahideko.com/dntl191017tk/sp1-1/

 

断捨離はただの片づけではありません。

モノと自分の関係性を問い直すことで、心を整理し、自分に必要なモノを選び抜いていく実践哲学なのです。by やましたひでこ

 

 

さて、お知らせです。

10月8-10日でボタラバ登山部は安達太良山縦走を楽しむ予定でいます。

ガイドは橋本香織さん。

↓ 彼女の最新画像 只今、南アフリカ・ナマクワランドで花に埋もれてるみたい~w

f:id:blueskymayuri:20190901235153j:plain

f:id:blueskymayuri:20190901235913j:plain

さすが、ナマクワランドは凄いですね!

f:id:blueskymayuri:20190902000056j:plain

こっちはナミブ砂漠だな?!

勝手に載せちゃった! 大丈夫!彼女のことだから、小さいことは気にしない^^

 

 話はそれましたが、

3日目、10月10日は香織さんがその時に紅葉のいい場所に案内してくれます。動く手段は小型バスなので、ほとんど歩きません。

まだ小型バスの座席に余裕があるので、このチャンスにいかがですか?

山歩きの人は9日夕方、山から下りて野地温泉ホテルに泊まります。

そこで、

10月9、10日 野地温泉と紅葉バスツアー

磐梯山ゴールドライン写真2

山歩きは無理だけれど、温泉は楽しみたい。紅葉のバスツアーも楽しそうだね♪という方がいらっしゃいましたら、野地温泉ホテルで合流しませんか?

野地温泉ホテルは、色々な温泉が楽しめて人気の宿です。1200mに位置する雲上の湯めぐり宿、いかがですか?

福島駅から無料送迎バスが出ています。福島駅西口13時半発→宿着14時20分

詳しくは→http://www.nojionsen.com/

数名参加可能です。

もし、温泉いいな~ いっしょに紅葉巡りもいいな~と思う方は是非ご連絡ください。

ただし、私とお会いしたことのある方に限ります。

橋本香織ガイドは福島育ち、福島は知り尽くしてます。いい場所に案内してくれますよ!

帰りは17時半以降の福島からの新幹線となります。

 

9月9、10日 親湯温泉と蓼科山

f:id:blueskymayuri:20190901230057j:plain

親湯温泉に泊まって、翌9月10日蓼科山に登ります。

あと1名、参加可能です。

9日は北八ヶ岳ロープウェイで坪庭。余裕ある人は北横岳に登ります。

親湯温泉⇒https://www.tateshina-shinyu.com/

登山経験のある方、初級B、または中級A程度が登れる方、私と会ったことのある方で、

興味のある方はいかがですか? 現在7名で行く予定です。

 

お申込み、問い合わせは info★botaniclovers.com  二宮まで

 

さあ、9月です。動き始めます♪

どうぞ宜しくお願い致します。

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。