Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

コンテナガーデン、クリスマスバージョン♪

今日は暖かかったですね♪

気温の変化に気をつけねば!

明日はまた寒くなりそうです。

f:id:blueskymayuri:20191212204938j:plain


昨日は花苗の買い出しに行って、今日はマンションの二個のプランターと我が家のプランターをクリスマスモードにしました。

こういう風に何かを作る日は、幸せ。

モノづくりの大好きな私にとっては、心落ち着く日です。

それは人によって、様々なのでしょうが、

皆さんにとっては、どんな日が心落ち着く日でしょうか?

人生で幸せである一番の秘訣は、自分で自分のお守りが出来るかどうかにかかっているように思います。

人と一緒にいる時間も大事。

一人の時間も大事。

バランスよく楽しく生きたいですね♪

 

    f:id:blueskymayuri:20191212205056j:plain


左手前には、少しシックな色合いを求めて、クラシッククローバーという名前の濃いえんじ色で縁が黄緑色のクローバーをうえました。

       

こんなクローバーです。

エンジェルクローバーという名前で売り出されているクローバーの仲間。

こんなに沢山あるんですよ。クリックしてみて!

http://www.mimoto-shop.com/?mode=cate&cbid=1281536&csid=0

 

これから、株が大きくなってくれるといい風合いになってくれると思うのですが・・・

ご紹介するほどのものではないのですが、とにかく楽しかったもので。

見てみて~って、ついつい、清掃の方を引っ張っていって、見て貰いました。

彼女もダメとは言えず、いいですね~~^^

お世辞でもそう言ってもらえて、るんるんの私なのでした。苦笑

 

f:id:blueskymayuri:20191212205503j:plain

我が家のベランダには、このうさちゃんのようなビオラが可愛くて、、、

手前は、昨日行った園芸店には、植えたい苗が無かったので、お預け。。。

平凡だけど、アリッサムでも植えるのが無難かな・・・

ちなみに、ウサギのようなビオラ 。ラビットビオラと私は言っていますが、これもなんと!もの凄い種類があります。

見てみて~~

http://www.mimoto-shop.com/?mode=grp&gid=344249

こんなにあるんだぁ!とビックリですよね。

でも確かに可愛い!!!

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。