Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

鍋割山の鍋焼きうどんが食べたい♪

f:id:blueskymayuri:20200114153641j:plain


いいお天気ですね。

今朝、窓から富士山が綺麗に見えたら、二宮の吾妻山でも歩こうかな~と思ってました。が、富士山を愛でるにはイマイチのお天気のようで・・・

また今度にして、のんびりしよう~と、朝からいつものように洗濯、掃除。。。そして、仕事が休みの娘とごろごろしながら、のんびりYou TUBE 動画を見てました。このところよくYou Tubeを見ます。

そしたら、こんな動画に出会いました。

かほちゃんという若い女の子が一人で山歩きを楽しんでいる動画です♪

おおー! 鍋割山!!! 鍋焼きうどん!!!

随分前から、鍋割山の鍋焼きうどんが食べたいと思っているのですが、そのチャンスにまだ恵まれず、思いが叶っていません。

いえいえ、受け身ではなく、そのチャンスを作らねば。。。ですね。

誰か、付き合ってくれませんか???

食べ物につられて登る! 実に私らしいではないですか~^^

美味しそうに鍋焼きうどんを食べている動画をどうぞ。

世の中変わりますね。

You Tubeなどを使って、自分でどんどん世間に情報発信出来る世界です。

 

女子ソロ登山】鍋割山(1,272m)が予想以上に過酷すぎ!   →https://www.youtube.com/watch?v=18E3-4V8P3I

【山頂飯】大行列の鍋割山名物を買うことはできるのか…?!

https://www.youtube.com/watch?v=WM-dCKBsI_U

 

下の動画は、名物「鍋焼きうどん」で有名な丹沢にある山小屋「鍋割山荘」の御主人の一日です。山小屋で食事を提供するのがどれだけ大変なことであるかを痛感させられます。何でも有名であるって、努力に支えられてるんですね。並大抵でない事が必ず隠されてますね。

鍋割山で鍋焼きうどんを食べる人はこれ見てから食べなくては。。。

「懐かしのドキュメント」 山小屋の「鍋焼きうどん」

https://www.youtube.com/watch?v=I8voPbNHufU

 

あー、行きたい!というより、鍋焼きうどんが食べたい~~!!!

そう思いつつ、次のかほちゃんの動画を見ていたら、クリーミー明太釜玉うどんが紹介されてました。

いいなぁー

はーい、即作りました!!!笑

 

今日の昼食は、低脂肪乳しかないので、あまりクリーミーじゃない明太釜玉うどんでした♪  明太子はS&Bの明太子スパゲティの明太子だし。差し色になるグリーンの野菜も無い。苦笑

イマイチだね~っていったら、全然オッケー!!!おいしいよ!と言ってくれた娘でした。可愛く育ったもんだ(^^)

鍋割山に、3月あたり登るかな!

現在の鍋割山山荘の情報です。⇒
https://nabewari.net/about

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。