Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

三浦富士~砲台山~武山&いちご狩り2

昨年の忘年会に引き続き、闇スープにトライしてみました。

陣馬山忘年会での闇鍋はこんなのだったの^^

 

f:id:blueskymayuri:20200122125053j:plain

お味噌汁のつもりが、リンゴがドカーンと入りました!チーズも入りました! ええ?と思ったけれど、これが、とっても美味で大好評!!! ならば、又やりましょう!良いことは持続♪ 今回は牛乳を入れて、洋風で作ってみました!!!

帰りにいちご狩りがあるし、9人で全部食べなくちゃならないから、ほんの一握りの具材でいいよ~、と言ったのにもかかわらず・・・皆、入れるわ入れるわ!!!

わたしゃ、知らんよ~~

 

f:id:blueskymayuri:20200122110215j:plain

どんどん入ります。www

 

f:id:blueskymayuri:20200122110323j:plain

これで終わりかと思ったら・・・

まだかいな!!!苦笑

菜っ葉が入りましたぁ~~

 

f:id:blueskymayuri:20200122130557j:plain

 麩もわかめも入りましたぁ~

味どぉ???

うーむ、ちょっと薄いかな・・・今日の味はチキンコンソメです。バター入れてみる?いいねー という事で、よつばバターが大さじいっぱい入りました。

うーーん、どうだろ???

 

f:id:blueskymayuri:20200122110701j:plain

味噌入れてみる??? 

まあ、9人もいれば、ザックから色々出てきますこと!!!笑

はい、味噌入りましたぁ!

ぅまぁーー!!!

いいねぇ、コクが出たね~~

またまた、今回も美味しい闇スープ出来上がりましたぁ。

楽しいいいいいい!!!笑

 

f:id:blueskymayuri:20200122111308j:plain

f:id:blueskymayuri:20200122133226j:plain


さて、この山行のサブタイトルは

山で高級食パンと闇スープを楽しむ!!!

 

ほほほ、パンがございますの!!!それも呼吸なパン、あ!違った!高級なパンでございまするの。

ご存知ですか?

「考えた人すごいわ」の食パン

このパンを食べたことある人はもちろんあるでしょうが、三浦富士で食べたことある人は絶対!我々だけ~~!!! って、自慢してもしょうがないが・・・楽しけりゃいいのだ!!!www

 

f:id:blueskymayuri:20200122111030j:plain

それに今日はオレンジの入った高級食パンもあるでよ~~ 野菜やハムを挟んで食べる用のバケットもあるよ~ 胡桃やレーズンの入ったヒンメルのツィムトも!これISETANNDOORで頼むと冷凍でやって来るの~~ 美味しいよ!

f:id:blueskymayuri:20200122110753j:plain

f:id:blueskymayuri:20200122135507j:plain

 そして、そして、hikiさんお手製白あんと栗の入ったパウンドケーキも!

高級食パンは、切ると勿体ないので・・・

 

f:id:blueskymayuri:20200122110929j:plain

2人でひっぱってみました^^

 

f:id:blueskymayuri:20200122110956j:plain

いいね~~~ このふわふわ感がたまりません。

買ってきてくれたkayoさんありがと~~

皆の力が合体したランチです♪

 

f:id:blueskymayuri:20200122111201j:plain

コーヒー係さんも有難う!!!

 

     f:id:blueskymayuri:20200122111101j:plain

 ISETANDOORで頼んだ名古屋コーチンたまごプリンも期待通り美味!!! 美味しかったぁー うーん、なかなかじゃ!

そして、手作りパウンドケーキを切ってみると!!!

 

じゃじゃーん!

    f:id:blueskymayuri:20200122111129j:plain

栗です! 私の大好きな栗!!!

生地に白あんが練りこんであるのだそうです。なので、しっとり~~ hikiさん、美味しかった~~!!! このパウンドケーキの話題でかなり盛り上がりました。こんどボタラバで作りますか~~!?? 

他にも人参サラダや茹で卵や諸々、本当に有難うございました。

登ってきたおじさんが、美味しそうですね。さすが主婦だ!!持ってくるの大変じゃなかったですか? などと、おしゃべりして去っていきました。おほほ、おいしそうだったでしょ???

スープが出来上がったあとだったら、お仲間に入れてあげたのにな~~

 

f:id:blueskymayuri:20200122111229j:plain

 

さあ、大満足で次に出発です。

これから砲台山へ行き、武山、武山不動尊で新年のお参りをして、いちご狩りに向かいます。では〜

*****

次回2月の山行は、2月26日水曜日 長瀞アルプスを歩いて宝登山に行きます。

ご一緒に如何ですか?

2月13日のカナリア諸島の植物のお話が聞けるティータイムもまだまだ募集中です。どなたでもご参加頂けます。

ぜひぜひ、いらして下さい。お待ちしています♪

詳細は→http://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2020/01/12/235408

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。