Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

干し芋2kg 気分いい♪

今日は雨。

新コロちゃんのお陰でのんびりさせて貰っています。

周りの流れがゆっくり~
新コロちゃんに感謝です。

 

今日は娘も仕事休みで、3人でむしゃむしゃ、ボリボリ食べてます。

おいしいねー

幸せだねー

 

何を食べているかというと、干し芋~~

甘くておいしくて家族に大好評(^.^)

自然の甘味っていいですね。

 

じゃじゃーん、2kg大量買い。

今のような時こそ、少しでも豊かな気分に。

それに、端っことか規格外の品だから安いです。

 

f:id:blueskymayuri:20200302103603j:plain

軽くあぶると柔らかくて美味しい♪

今日もにこにこのんびり気分で、3人でがっついてましたwww

これがいつもの幸せ。

 

f:id:blueskymayuri:20200302103551j:plain

 

このさつま芋

シルクスイートという名前。

じつは私、知りませんでした。

調べてみると

シルクスイートは、

2012年から種苗の販売が開始されたばかりの新しい品種なんですって。

採れたてを焼くと、ほくほく系の甘い焼きいも
十分に貯蔵したものを焼くと、ねっとり系の甘い焼きいも

食べる時期によって、2つの味を楽しめるお得感満載のお芋なんですね。

 

干し芋はねっとり感ありでとってもGOODです。寝かせれば寝かせるほど甘みが増す種類なので干し芋には最適なんですね。

だから美味しいのか~~!!!

 

甘さでは有名な紅はるかも、おほほ、箱買いしてます。

焼き芋大好き!干し芋大好き!

いも・栗・南瓜、いいですよね~♪

 

今のような時こそ楽しく感謝で過ごしましょうね。

そういえば、双雲さんも同じこと言ってました。嬉しい♪

 

ameblo.jp

双雲さんのブログをおススメブログにリンクさせたので、どうぞ気が向いた時に見て下さい。やっぱり好きです、双雲さん。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。