Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

呟き♪

         f:id:blueskymayuri:20200315150531j:plain

 花壇の黄色いラナンキュラス ・ラックスが かなり豪華になってきました。

まだまだ蕾いっぱい^^ 凄いね!

 2週間前↓

     f:id:blueskymayuri:20200302152448j:plain

 

マンション入口のお待ちかねのスノーフレークが今年も花盛りになりました。

毎年待ち遠しい景色です。

 

f:id:blueskymayuri:20190318145501j:plain

 

 

    f:id:blueskymayuri:20200315195804j:plain

スノーフレークについてはこちら⇒

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-396

 

皆んな元気かな?

 

もし非常事態宣言が発令されれば、不便な事も起こるかもしれないから、どうか少しずつ食料確保に励んで下さいね。1か月分位ね。ちゃんとわきまえつつね。

山女はこういう時強い!(^_-)

そういえば、納豆はいくら賞味期限が過ぎても食べれるようですよ。ブータンのヤクランドの久保さんのティータイムで納豆研究家の方が言ってらっしゃいました。 何年経っても大丈夫と。味は知らんがね(^_-)

 

それからミネラルウォーターも何年経っても大丈夫だそうです。しっかり殺菌してあるようです。その方が怖かったりして(^_-)

永久にのめるそうです。

プラスチック容器に入れていると内容量が減って行くので賞味期限を表記してあるだけだそうです。 この間物置を整理した時に期限切れのミネラルウォーターがいっぱいあって、きちんと調べてみました。

以上呟き2個でした。

 

あ、そうそう、

もう一つ下記のTV番組良かったら見てみて下さい。

奇跡のレッスン NHKBS1金曜日午後8時

www4.nhk.or.jp

世界の一流指導者が子どもたちに1週間のレッスンを行い、技術だけでなく心の変化まで呼び起こす。

パラ陸上 ハインリッヒ・ポポフ(ドイツ)

義足で頑張る子ども達の姿 是非見て下さい。

 

3個呟いてみました♪

 

きょう近所を歩いてたら名前の分からない野の花発見!

明日はそれを写しに行くべ(⌒▽⌒)

今日も早く寝ます。おやすみなさいzzz

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。