Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

福島の春2

今日も福島のKaoriさんから届いた春をどうぞ。

今は本当に田舎が羨ましい。

f:id:blueskymayuri:20200421180913j:plain


福島から車で25分、川俣の「秋山の駒ザクラ」です。福島にはこんな桜があちこちにあります。先週から、桃畑地帯は一面のピンクになっています。山の桜はこれからです。

今はSTAY HOME!!!
なかなか難しい事ですが、家の中で筋力アップに努めましょう。

以上Kaoriさんからです。落ち着いたらいっぱい案内頼みまっせ!!!

 

空気が美味しそう。

 

   f:id:blueskymayuri:20200421181002j:plain

 秋山の駒ザクラ

福島県は一本桜の大木が多い地域。日本三大桜の三春滝桜をはじめ、各地に樹齢300年以上とされる大桜が多数存在します。その中で、大きさ・立姿・景観に優れた、県北の代表格たる一本桜が「秋山の駒ザクラ」です。駒ザクラは川俣町の山間部に立つ、エドヒガンの大木。展望の良い山の斜面に、木々や田畑に囲まれ佇む、端正で美しい立姿の大桜。里山の貴婦人のような美しい一本桜です。

www.travel.co.jp


 来年は福島の一本桜に思いっきりあってみたい!!!

 

さて、いかがお過ごしですか?

家族に発熱の人が出たり、心配してる方もいらっしゃるかもしれませんね。

どうぞお大事になさって下さい。

緊急事態宣言が出されて、約2週間。 

いろんな情報に頭を巡らせて、きっと皆疲れてますよね。

毎日発表される感染者数に、あらっ!今日はそんなに少ないの?などと、不遜にも自分の中に数が増えることを期待する自分が隠れてたりして・・・いけない、いけない。でも、人って、そんな一面もあるものですね。

緊急事態宣言もなんだかお祭り騒ぎのように感じたり・・・ 

この世は集合意識が作りだすもの。

怖いです。

 

他人批判が強くなってしまったり、自粛してない人を責めたり、そんな事が普段よりついつい強くなってしまったりしているかもしれませんね。反対に現実逃避しがちな人は自分の殻に普段以上に閉じこもったり・・・ あー、もう皆うるさいとかね。

 

仕方ないですね、こんな状況ですもの。私も同じ。

でも、ちょっとだけ、自分で意識すると、心がセンターに戻ってくるかもしれません。ポジティブがちな人、ネガティブがちな人、お互いがほんの少し歩み寄れればいいですね。

 

でも、でも、やっぱり、なんだか気分が下がり気味かも〜なんて思ったら、いい事だけ、いい事だけ、思い出して!!!

最高の景色を思い出して〜 (^・^)

最高の思い出を思い出して〜 (^・^)

家族の笑顔を思い出して

友達の笑顔を思い出して


心を満たしたら、確かな愛が絶対そこにある 。

 

皆が知ってるアンパンマンたいそうのうた」

素晴らしいんですよ!

今聴くと泣けてきます。 こんないい歌だったのね。

是非どうぞ(^・^)

 

アンパンマンたいそうのうた♪

 

もし自信をなくして くじけそうになったら

いいことだけ いいことだけ

思いだせ

そうさ空と海を越えて

風のように走れ

夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び

アンパンマンは君さ 元気をだして

アンパンマンは君さ 力のかぎり

ほらキラめくよ 君はやさしいヒーローさ

だいじなもの忘れて べそかきそになったら

好きな人と好きな人と 手をつなごう

そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ

雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気をだして

アンパンマンは君さ 信じることさ

ほらかがやくよ

君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい

でもさびしくなったら

愛すること愛すること

すてないで

そうさ鳥も花も遊ぶ

みんな君が好きさ

涙なんかふいて

大空 飛びだそう

アンパンマンは君さ いつでも君さ

アンパンマンは君さ かわいい君さ

ほらときめくよ

君はやさしいヒーローさ

 

あなたにとって、

素晴らしい思い出は?

素晴らしい景色は?

何を思い出しますか?

ささいな思い出、おっきな思い出。

きっと沢山ある事でしょう。

 

www.youtube.com

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。