Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

ジャカランダ2号

おはようございます。

昨日の夜は雨がよく降りましたね。

又今年も梅雨の時期がやって来ました。大きな水害が起こりませんように。

地震もいつ起きてもおかしくない状況のようです。これからのコロナ予想は色んな人が色々言ってますが、地震予想だけは皆そろって、いつ起きてもおかしくない状況と言ってます。準備はしっかりしましょうね。

さて、今日もジャカランダネタ。

ジャカちゃん2号のご紹介♪

この2号は本当に珍しいジャカランダなんです。もしや、もしや、日本で唯一???

なななんと!!!

枝垂れジャカランダ〜〜〜なのだ!!!

f:id:blueskymayuri:20200607055848j:plain

こんな感じです。

この子も去年よりは元気です。

今年は出来る限りの愛を〜笑 注いでます。笑

f:id:blueskymayuri:20200607060100j:plain

もう数日でベル型の花がたわわになって、優雅な紫の世界を見せてくれるでしょう。

いやーん、もうワクワクしてます♪

このジャカランダの一昨年の様子、ならびにどういう風にこのジャカランダとご縁があったのか、下のブログを見てみて下さい。

https://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2018/06/02/170053

ジャカランダの発芽の様子も書いてます。

今日はシトシトピッちゃんかなぁ?

午前中はマンション理事会です。

ではでは

今日も楽しく!

コロナちゃんも、関東圏ではまだまだのようです。

人が動けば感染は広がりますね。

注意しながらね〜

パソコンはダメでした。マザーボードがいかれてると〜そんでもって〜給付金の10万円はパソコン代になる事になってしまった〜

美味しいものをこの際食べるか〜なんて思ってたのに、パソコンかい。苦笑 

でもでも、なんて、なんてありがたい10万円となりました(^.^)

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。